ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 511
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

キャノン PIXUS MP990 を使用しています。 パソコンです。インク吸収体が満杯になりましたと表示されました。

質問者の質問

キャノン PIXUS MP990 を使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。インク吸収体が満杯になりましたと表示されました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: しばらくしていません。 実は別にエプソンのプリンターもありたまにしか使っていなかったので。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクの交換ではなくて別に部品の交換が必要にまりますか?
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、インク吸収体とは、プリンターが印刷をする時やクリーニング等で排出される余分なインクを吸収するプリンター内部の部品でございます。

プリンターの構造上、インクは液体なのでどうしても余分なインクが出てしまいます。
吸収パッドがないと、インク漏れに繋がるのでプリンターでは絶対に欠かせない部品です。
しかし吸収量には限界がくるため、いつかは交換しないといけません。

インク吸収体は自分たちでは交換(修理)ができず
メーカーに交換(修理)していただく必要がございます。

しかし、PIXUS MP990は2015年9月末をもちまして修理対応期限が終了しており、修理を行うことができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP990

お買い替えのご検討をお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 7 日 前.

こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。