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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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無線で使っていたプリンターですが モデム交換によって パソコンから使えなくなりました

ユーザー評価:

無線で使っていたプリンターですが モデム交換によって パソコンから使えなくなりました セットアップの時付いていたであろうCD-ROMはいくら探しても見つからず こまっていますプリンターはPIXUSMG7730です。使えるようになりますか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 交換して初めて使います
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あと インクがすぐに乾いて その都度インクをすべて交換したりと 最近インクの出がわるいですが・・

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

---

PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html

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の統合インストーラーで実施していますか? 自己流だとするとポートの設定が不適切かもしれません。

下記の手順で再設定してみてください。

1.MG7730のネットワーク設定初期化

2.HG-100R02JGとMG7730の間の接続再設定

3.PCでのドライバーアンインストール

4.PC再起動

5.統合インストーラーでのインストール

1.は タッチパネル→セットアップ→設定リセット→LAN設定のみ

2.は https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#HG100R-02JG のモデム側面にあるWPSボタンを5秒くらい押しっぱなしにすると、 WPSのランプが点滅状態に変わるので、変わったら速やかに、 MG7730の タッチパネル→セットアップ→LAN設定→無線LANセットアップ →ルーターのボタンで接続→WPS(プッシュボタン方式) を選択して、モデムとプリンターの間の接続設定を完了させてください。

3.は 2.が終わったらいったんMG7730の電源を切ってください。

a.PCのコントロールパネル→プログラムと機能から [Canon XXXX(型番) MP Drivers]をアンインストール

b.PCのコントロールパネル→デバイスとプリンターから [MG7730]関連のアイコンを選んで、デバイスの削除 ※名前違いで複数アイコンがあればMG7730関連はすべて削除

4.は PCを必ず再起動(Windows10の場合はシャットダウン→電源オンはNGです。高速シャットダウンが効いてしまい、Windowsが完全にリフレッシュされません)

5.は プリンターの電源は切ったまま、冒頭に紹介した PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html をダウンロードして実行、画面の指示に従って進み、 パソコンとの接続方式の選択でネットワークを選ぶときに、 MG7730の電源を入れて、検出させてください。

これにより、適切な紐づけが行われるので、 日を改めても、ポートが合わなくなることは無くなります。

上記ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35443;しく書いてありますが 高齢の私には難しすぎて わかりません 。。

お返事ありがとうございます。

私がそちらの現場に行ければその設定をできるのですが、物理的なものになりますのでお客様ご自身でやっていただくしか方法がございません。

上記の通りに設定ができましたらご使用できるのですが…

質問者: 返答済み 10 日 前.
23433;心サポートをクリックしましたが お待ちしていればいいんでしょうか?

先ほども記載いたしましたが【物理的な設定になりますのでお客様ご自身で設定していただかないと難しい】ものとなっております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;ちらから 遠隔操作のリモートでもできないと 云う事なのですね3180円支払っても?

何度も申し上げますが【遠隔操作で直るのでしたらすでにご対応させていただいておりますが、物理的なものを遠隔操作では難しいと】先ほどから申し上げております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました ありがとうございました

ゆっくりでも大丈夫ですので、今後のために是非ご自身で設定してみてください。

遠隔操作のキャンセルもできますので、下記のメールアドレスにお問い合わせください。

justanswerメールアドレス →  ***@******.***

メールで、【安心リモートサービスを間違えて申請したので、返金してほしい】ということをメールに記載していただき、送信していただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;えいえ 有り難うございました まだお金はお支払いしてないので 大丈夫です 。。USBで使用します  (✿。◠‿◠。)

安心リモートを申請した時点で、カード決済で引き落としされますので一度ご確認してみてください。

あと、トライアル期間でしたら、7日間以内に解約をしなければ自動的に契約更新されますので、解約の際も上記のアドレスに解約の旨を記載して送信していただきますようお願いいたします。

まお、返信などにはお時間がかかることもございますので、お待ちになってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました キャンセルしたいと メールしました^^

ありがとうございます。

またお返事があると思われますのでお待ちになってください。

あとはプリンターに詳しい、または機械の強い知人やご家族に上記に記載したプリンターの設定をしていただけましたら無事にご使用になれますので、ご連絡してみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました 子どもが帰った時に やってもらいますね (✿。◠‿◠。)

はい。是非そうしてくださいませ(*'▽')

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