ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8721
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

現在、貴社のPC-GD326ZZA9(製造番号:72000071B)を使用中です。Zoom会議に参加するため、(この機種

ユーザー評価:

現在、貴社のPC-GD326ZZA9(製造番号:72000071B)を使用中です。Zoom会議に参加するため、(この機種には、カメラ。マイクが内蔵されていないので、外付けのカメラとマイクを使用せざるを得ないのですが、マイク入力に挿入するマイクのコネクタは3極か?4極か?教えて下さい!!(****@msh.biglobe.ne.jpより) JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか? Customer: Microsoft10、ということで宜しいでしょうか? JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか? Customer: 4極を使ってみた際、音量が小さく先方に聞こえにくかったので、3極のマイクに変えて見たのですが、これでも、余り音が大きくなりません JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: (1)どのような外付けマイクが推奨されるか、知りたい

質問者: 返答済み 6 日 前.
36861;加質問として、このNEC機種(PC-GD326ZZA9)の仕様書を知りたい
質問者: 返答済み 6 日 前.
Eメールでの回答を待ちたいので、宜しくお願いします

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

状況からお察しするにアナログではなくUSB接続のヘッドセットをご利用頂く事をお勧め致します。

デスクトップ搭載のサウンドカードはアナログ接続ですと少々非力なのでお勧めできません。

それではご検討結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;返事有難うございました。具体的にどのようなマイク(USB接続のヘッドセット)があるのか判りませんので調べてみることにします。なお、関連した質問ですが、カメラ+マイクな内臓のディスプレイだけ、買い直してPCに接続するということは、可能なのでしょうか?そのような機種(ディスプレイ)があるのでしょうか?

お世話になります。

回答致します。

USBヘッドセットは検索していただければいろいろと見つかるかと思います。

例えば下記のようなサイトですね。

https://sakidori.co/article/642770

カメラ内蔵のモニタはあるようですが、マイク内蔵となるとメーカー純正のようなものでないと取扱いが無いようですね。

価格的にもwebカメラ+USB接続ヘッドセットという組み合わせの方がスマートかとは存じます。

それではご検討結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;連絡有難うございました。また結果を報告致します。

お世話になります。

承知致しました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;示唆に従ってUSB端子で入力するタイプのマイクに変更してみたところ、大変うまく行きました。ご助言、有難うございました。感謝しています。これで、今回のお試し期間は終了していただきたく、(また、何かあれば、あらためて手続きすることとして)宜しくお願い致します。心より感謝しております。廣瀬 肇

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

なお、専門家は運営ではないため、こちらでお試し期間終了の手続きは承り兼ねます。
下記をご参考いただきご自身でご解約いただくか、
https://www.justanswer.jp/help/
下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中