ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんばんは。Aterm WF1200HPのルーターの件で質問です。 Windowsのバージョンは8.1です。

質問者の質問

こんばんは。Aterm WF1200HPのルーターの件で質問です。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windowsのバージョンは8.1です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 無線LANでの接続状況が悪いので何度か再起動をしていますが改善されません。ソフトのバージョンアップを図るためIPアドレスを直接入力しても接続に時間が掛かりアクセスできませんとコメントが出ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ランプの表示は特に問題はありません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

ネットの接続が不安定なのでしょうか?

Windowsアップデートされていますでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;う一つのルーターは問題なく接続しています。Windowsのアップデートは自動設定で行っています。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートサポートは希望しません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

自動更新任せではなく、更新プログラムをすべて落としてくださいますか?

そのあと、

設定→ 更新とセキュリティー→、トラブルシューティング→ 「インターネット接続」をクリックし、

「トラブルシューティングの実行」を押下してくださいますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
20998;かりました。試してみます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

どうぞ、お試しくださいますか?

うまくいくとよいのですが・。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

どうでしょうか??

質問者: 返答済み 18 日 前.
35373;定に更新とセキュリティのメニューがありません
質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンだけでなくスマホでのネットもつながりません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

PCです。

更新とセキュリティーが無い、PCはありません・・

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

設定はWindowsの設定です。

そこまで進めてくださいますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
26908;索で調べても8.1にはWindowsの設定は出てきませんけど
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

遠隔リモートで対応させていただきます。

どうでしょうか・

質問者: 返答済み 18 日 前.
33258;分で調べますので結構です。スマホもネットに繋がっても固まっている状況でPCのWindowsアップデートは
関係あるのでしょうか。明日早いので明日改めて調べます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

分かりました。

では・・。