ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 511
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

PCを終了するのにカーソルをクリックしても何も反応しなく、アンダーバーのところすべてで反応がないです。

ユーザー評価:

PCを終了するのにカーソルをクリックしても何も反応しなく、アンダーバーのところすべてで反応がないです。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: PCは一台だけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OneDriveに×がついています。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

強制的に終了することもできますが、しばらく(30分くらい)は待った方が良いと思います。

OSはWindows10でしょうか?バックグラウンドで更新中だと、そのように無反応になることがあります。

--

どうしようもない場合の強制終了方法は2通りです。

1.キーボードの[Ctrl]と[Alt]キーを同時に押しながら、[Del]キーを押す。画面がタスク画面に切り替わるので、画面右下の電源アイコンから終了する。

2.PCの電源ボタンを長押し(4秒以上)で強制的に切る

----

ご参考まで、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
PCの電源ボタンを長押しはやりました。もう一度立ち上げたら同じ状態で困ってます。
OneDriveのパスワードが分からなくなり何度も間違えました。関係ありますか?

リモートサポートのご希望を頂きましたが、

トラブルを解決したいパソコンが、
1.インターネットにつながる
2.ログインして作業ができる
と、いうのが必須条件となりますので、今回のお問い合わせでは残念ですが利用できません。

---

電源の長押しですが、おそらくそのPCは電源ボタンに「スリープ機能」が割り当てられています。長押しが短いと、スリープモードになるだけで、電源が切れません。10秒くらい長押ししても切れませんでしょうか?

---

OneDriveのパスワードは分からなくても、電源は切れます。OneDriveをご利用になっていないのであれば無視しても大丈夫です。

ご質問にお答えします。

その後はいかがでしょうか。

Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 511
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中