ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 505
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

佐藤と申します。 Ideapad Flex10

ユーザー評価:

佐藤と申します。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: Ideapad Flex10 ModeiName20324のノートパソコンを使用しています。購入後Win10にバージョンアップをして使用していましたが、速度が大変遅くなりました。NTT東日本のPCサポートを遠隔で受けましたところ、Win10が動くだけで、メモリ・CPUが一杯で他の作業が難しいと言われました。現在、デスクトップPCとLenovoノートを使用していますが、外出時にノートを使用したいと思っています。このノートPCを使用し続けていくためには、メモリ増設・SSDハードというような改良方法は有るのでしょうか?サポートをお願いします。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ハード容量を少なくしたりだけです。又、NTT東日本に遠隔サポートを受けただけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このPCで作業したいのは、ネットと画像処理とオフィスソフトを使用したいだけです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
Lenovo IdeaPad Flex10 Model Name:20324 Win10です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

こちらの機種、メモリは2GBでしょうか。

私もNTTさんと同意見で、どのパーツを見てもWindows10が動作するギリギリの性能しかないように思います。単純なネットやオフィスソフトの動作も結構厳しいです。

残念ながらこの機種はメモリの増設ができず、SSDへの交換を行ってもメモリ不足が足を引っ張り、大きな改善は見込めません。

発売時期から見ても一定の寿命を迎えておりますので、騙しだましお使いいただき、改良に充てる資金は買い替えへと回された方が効果的です。

買い替えの際には、SSD搭載機でメモリ8GB以上の機種をお勧めいたします。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;難うございましたが、このモデルを発売された当初の、Win8に戻して使うことは可能でしょうか?リカバリーデータは購入時、USBに保存して貰っています。リカバリーの方法は教えていただき事は可能でしょうか?

リカバリーを行うには、ハードディスクではなくUSBから起動する必要があります。

下記リンクにUSBからの起動方法が記載されておりますので、お試しください。

https://support.lenovo.com/it/ja/solutions/ht118361

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;難うございました。試してみます。

その後はいかがでしょうか。

Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 505
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中