ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1307
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

MG6330のプリンターで印刷中に急に電源が落ちてしまいました。 ダイナブックのノートパソコンです。

質問者の質問

MG6330のプリンターで印刷中に急に電源が落ちてしまいました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: ダイナブックのノートパソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 初めて昨日起きました。再度電源を入れたり、プラグを抜き差ししてみましたが、電源が入りません。インクを変えたばかりで、しかも買い置きをしたばかりで変え替えを躊躇しています。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一昨日です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もし買い替えるとした場合このインクが使えるほかの機種もありますか
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 8 日 前.

一旦ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、

電源をONにしてみてください。

これで改善しない場合は、修理が必要と思われますが

こちらの機種は既に修理対応期間が終了しておりますので、

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

インクにつきましてはMG6330は351/350インクが対応インクですが、

現在販売されております同等(6色インクモデルの)TS8330、8430では381/380インクですので、

残念ながら互換性がありません。

どうしてもインクが対応した機種が良いのであれば、

中古機をリサイクルショップやオークションなどで探されるほかないかと思います。

専門家:  hiroishi 返答済み 5 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。