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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3867
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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Macbookで使えていたプリンターTS8230が接続できなくなった。Macでプリンターをresetし再設定したができて

ユーザー評価:

macbookで使えていたプリンターTS8230が接続できなくなった。Macでプリンターをresetし再設定したができていない。wifi環境。ipadとiphoneからはプリント可能。 mactoha
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Pixus TS8230 シリアルNo:AFHY61061
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: MAc再起動、peinter再起動しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないというか判らない状態です

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、プリンタドライバの再インストールは行っていただいたということでよろしいでしょうか?

また、MacOSのバージョンをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
MacBook air 10.11.6

ありがとうございます。

ご使用のMacOSはOSXでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
OS X です

承知いたしました。

OSXは既にサポートが終了しており、プリンタドライバも対応が随時終了しております。プリンタの再登録を行っても解決しないのは、搭載されているOSがOSXであることが原因となります。

そのためmacOS Sierra以上にupdateしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。難しいですか?

普段PCをご使用されている方であれば、それほど難しい方法ではございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;ってみます。

以下URLに最新OScatalinaへのアップグレード方法が記載されております。

以下URLの方法でアップグレードしていただいてもよろしいでしょうか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT201475

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質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートでお願いします。手続きします。

申しわけございません。誤って受け入れをしてしまいましたが、Macへのリモート接続が行うことができません。

お送りしたURLの方法で、④のmacOS Catalina をダウンロードするの「こちらのリンクを使って」をクリックし、画面の指示に従って操作していただけますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12487;ータを外部に保存しダウンロードを試みましたが、システム環境設定に指示された名称が出てきません。リモートでお願いすることはできないのでしょうか?

システム環境設定からではなく、④のmacOS Catalina をダウンロードするの「こちらのリンクを使って」をクリックし、画面の指示に従って操作していただけますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;ウンロードするのに容量が足りないと表示がありました。Macは全て削除したほうが良いのでしょうか。
質問者: 返答済み 10 日 前.
27941;田さん PCの買い替えをも検討したいと思いますので今回のトライアルとリモートのお願いは一旦キャンセルいたします。手続きはjustanser.jpの連絡すれば良いのでしょうか。 ありがとうございました。

左様でございましたか。その場合は最新OSが搭載されたモデルに買い換えをしていただく方がよろしいかと思います。

リモートサポートに関しては提供させていただいておりませんので、料金がかかることはございません。

トライアルの解約に関しては、以下URLからユーザーサポートにお問い合わせいただいてもよろしいでしょうか?大変御手数ですがよろしくお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。PCは定期的な買い替えが必要ですね。。

はい。どうしても古いものは淘汰されていってしまいますので。

申しわけございません。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。

この度はお問い合わせいただきありがとうございました。