ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 816
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ソフトバンクAirターミナルがつながりません, dynabock, windows 10,

ユーザー評価:

ソフトバンクAirターミナルがつながりません
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: dynabock
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: windows 10
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 有線インターネット接続で今つないでいます。新しくソフトバンクで

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

ソフトバンクAirが繋がらないとの事ですが、恐らくPCとAirを有線LANケーブルで接続されているという状況かと思います。

現在の状況でソフトバンクAirのランプの点灯の様子はどうなっていましたでしょうか。

また、ソフトバンクAirの設置場所はどちらに置いていましたか?

ランプは、正常であれば電源を入れた後、しばらくすると5つのランプすべてが緑色に点灯します。

設置場所については、窓際で、30cm ~ 80cmの高さが適しています。
棚の中や水槽の近くなどは電波が届きづらいため、避けてください。

また、あまりない例ではありますが、ご契約時のご登録の設置場所住所と実際にご利用している住所が異なる場合は、通信制限がかけられている場合があります。

上記の他にもソフトバンクAirのQ&Aで繋がらない場合の対処法が載っていましたので下記のページを参考にしていただければと思います。

〇[SoftBank Air]インターネットに接続できない場合の対応方法を教えてください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19594

〇[SoftBank Air]機器のランプが正常に点灯しない場合の対応方法を教えてください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/18969

AnysSupportをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中