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nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 974
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
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プリンターへの接続がうまくいきません。ご指導ください。 プリンターとのせつぞくがうまくいきません。ご指導ください,

ユーザー評価:

プリンターへの接続がうまくいきません。ご指導ください。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: プリンターとのせつぞくがうまくいきません。ご指導ください
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日新しいプリンターを購入しました。今日は初めて接続したところです。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線です。
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 一切ありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日購入。接続したばかりです。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

購入されたというプリンターの型番をお教えいただけますか?

また、プリンターにインストール用ディスクが付属していたと思いますが、そちらを用いての導入はされましたでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
TR703です。diskはつかていません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解です。よろしくお願いします。

USBケーブルを接続しただけでは使用する事が出来ず、プリンターを使用するためにはプリンタードライバーというものをPCに導入してセットアップを行わなければなりません。

プリンターに付属していたディスクが、プリンターをPCで使用するためのセットアップが行えるディスクになりますが、ディスク以外にもCANONウェブ上からプリンターをセットアップするためのデータをダウンロードできる為、ご利用のいい方からセットアップを行ってください。

〇TR703 をインターネット経由でセットアップしよう

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-tr703-10-nmcd.html

なお、プリンターをセットアップするときはしかるべきタイミングでUSBケーブルを接続する必要があるため、もしPCにUSBケーブルを接続していれば一度抜いておいてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
32066;わりましたらお知らせください。

現在リモートサポートは行われておりません。

リモートサポートは私の本業の都合行うことができないため、リモートサポートが出来る専門家が対応できるようにオプトアウトさせていただきます。

次の専門家より対応があるまでお待ちください。

お世話になっております。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 974
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます「のらぼう」と申します。

「リモートサポート」をご要望でよろしいでしょうか?

お世話になっております。

その後、如何でしょうか?

お世話になっております。

その後、如何でしょうか?

お電話差し上げた方が、よろしいでしょうか?