ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3900
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

AsusのZenfone モデル番号 asus Z00EDを使用しています。 asusのZenfone モデル番号

ユーザー評価:

asusのZenfone モデル番号 asus Z00EDを使用しています。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: asusのZenfone モデル番号 asus Z00EDを使用しています。イオンsimのタイプ1(AUタイプ)でデータのみSMS機能付き(音声通話無し)の契約で使用中です。ネットの閲覧に使用しております。SMS機能付きのSIMカードで使用しているのですが、ショートメールの送受信が出来ません。ショートメールの送受信をする為には何か設定をしないといけないのでしょうか?
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: いくつかスマホを使用しています。asusのzenfoneにiijmioのsimもしくはLINEモバイルのsimを挿入して使用しています。ネットの閲覧とsmsと音声通話が出来るsimを使用中です。自分でAPN設定をしただけですぐに使用出来るようになりました。今回のイオンSIMだけは音声通話機能が無いタイプです。APN設定だけ自分で行いました。ネットの閲覧はすぐに出来るようになりましたが、SMSの送受信が出来ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;回質問しているのはスマホです。Andoroidです。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、SIMを利用してのインターネット通信は可能なのに、ショートメッセージの送受信のみできないということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、そうです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;安心の遠隔操作でのリモートサポートをご希望ですか?」と表示されています。遠隔操作でのリモートサポートを依頼しないと問題解決出来ないのでしょうか?

ご返信いただきありがとうございます。

リモートサポートはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。

SIMはどちらでご契約されているか、お教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;オンsimのタイプ1(auタイプ)でデータ通信のみ(SMS機能付き)(音声通話無し)の契約で使用中です。

ありがとうございます。

イオンモバイルでご契約されているということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。そうです。

承知いたしました。

お調べいたしますので、少々お時間をいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
23452;しくお願い致します。

イオンモバイルさんに連絡をお取りしたところ、本人確認などの関係から、質問者さまご自身で以下お電話番号からお問い合わせをいただきたいとのことです。

コロナウイルスの影響で少し繋がりにくいとのことでしたが、ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

0120-025-260

また、大変御手数ですが、当方の対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
27941;田様へ。イオンモバイルさんに電話をして質問したところ、SMSが出来ないという事がわかりました。色々ありがとうございました。

ありがとうございました。また何かございましたらお問い合わせくださいませ。

原因が分かり何よりです。最後にご評価の方もしていただけますと幸いです。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中