ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 531
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

TS6330,

質問者の質問

TS6330
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: ルーターを取替、プリンターはWi-Fi接続、1台目のPCは印刷可。2台目(Wi-Fi接続)は印刷をかけると、ファイルへの保存へと移行、このチェックを外したのですが、今度はWordの標準書式を読み込めませんとのエラーとなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先ほどです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です。少なくも昨日、ルーターを交換するまではOKでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1代目のPC もWordを開くと従来と変わった表示となります。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、エラーおよび従来と変わった表示になるパソコンに対して、

以下のOfficeの修復を行うと治ったケースがありますので、一度お試しいただけますか。
1.左下隅の[スタート]ボタンを右クリックして、 [アプリと機能] を選択します。
2.修復する Microsoft Office を選択して、[変更] を選択します。
※Microsoft OfficeにWordが含まれます。
3.[修復] を選択して [続行] をクリックします。
4.[オンライン修復]を選択し、修復する項目がすべて選択されていることを確認します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。