ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 637
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

Google, Google検索しようとしたら、パスワード入力を要求してっくる。

ユーザー評価:

google
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Google検索しようとしたら、パスワード入力を要求してっくる。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろいろ入力してみたが、不審である。再起動してないので、再起動します。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電話に出られない。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

パスワード入力の他に何か画面に表示されておりましたでしょうか?

いきなり出てきたのであれば【フィッシング詐欺】です。

パスワードなどを入力しないようにしていただきますようお願いいたします。

入力してしまいましたら、大切な情報などが引き抜かれる、または遠隔操作で画面をロックしてウイルスが侵入しているのでセキュリティを導入するからGoogleプレイカード、applestoreギフトカードを○○円分購入してパスワードを見せろと指示されてしまいます。

そうなる前にこちらにご連絡をしていただき指示を聞いてください。

https://www.npa.go.jp/cybersafety/Phishing/phishing2.html

mst-Okをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中