ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 624
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

電源を入れると、B200 のエラーコードが表示されます, 電源を入れると、B200

ユーザー評価:

電源を入れると、B200 のエラーコードが表示されます
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 電源を入れると、B200 のエラーコードが表示されます対応方法を教えて下さい 因みに1週間ほど前同じ状態になったときは、電源を抜き暫くして再度電源を入れたら修復しました   秋富
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 上記の様に電源を抜き暫くし再度電源を入れたら回復しました 秋富
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません 大変便利に使わさせて頂いています 秋富

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

【B200】というエラーが出る機器はテレビでしょうか?それともプリンターでしょうか?

ご使用中の機器とその機器の型番を欧亜買いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
MG6230 Windows10 です 秋富

お返事ありがとうございます。

通常このエラーはプリントヘッドの交換なのですが、一度試していただきたいことがございます。

1.電源オフ
2.ふたをあける
3.電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、ふたを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらふたを開ける
6.またすぐにふたを閉じる
7.あるインクが「インクなし」のエラーになったらSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.正常に起動する
9.以後、プリンタの電源を何回、オフ、オンしてもB200エラーは発生せず、印刷も正常

という上記のものと

★カバーを開けたままで電源を入れ、5秒ほどしてからカバーを閉じる

この上記のものをお試しになってみてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;蔭様で上記処理後、1~2回は印刷出来ましたが、3回目でB200が表示されてしまいましたので再度上記処理をした結果1~4回正常に印刷されました ただし又B200が表示される可能性は感じます 今回の処置は応急処理なのでしょうか
プリントヘッドを交換する場合費用はどのくらいかかりますか 新品を購入した方が良いでしょうか
今回家に居たまま修理できたので大変助かりました 取り敢えず会員から退会したいと思いまので方法を教えて下さい
いろいろ有難うございました 秋富

お返事ありがとうございます。

こちらの処置は応急処置になります。

ですが、現状使えるのであればそのままご使用していただいても問題はございません。

新品に購入する際はやはり費用が掛かってしまうのと、再度設定する手間を考えますと今の方がいいでしょう。

プリントヘッドも物によっては値段が左右されますのでこちらの値段ですと提示することはできませんが、¥10.000~¥15.000は考えていてください。

その際は新品の購入をご検討していただきますようお願いいたします。

会員退会につきましては下記のメールアドレスに解約の旨を記載していただき送信してくださいますようお願いいたします。

justanswerメールアドレス<*****@******.***>

カッコ内がアドレスとなっております。

最後になりますが、もしよろしければ、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

mst-Okをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
21247;論5つ星でお送りします これからも迷える羊の為に頑張つて下さい 有難うございました 秋富

こちらこそご対応させていただきありがとうございました。

評価もありがとうございます。

長くご使用できるといいですね。

それでは失礼いたします。