ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3894
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

MG3630 でカラー印刷時黄色が出ない後の赤、青は正常です。原因対策をご教授ください。 パソコンです, 9月12日」

質問者の質問

MG3630 でカラー印刷時黄色が出ない後の赤、青は正常です。原因対策をご教授ください。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 9月12日」
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 9月12日に12枚印刷をしたときに5枚目くらいから後半のこうもくで黄色が出なくなりました。ヘッドクリーニングを行いましたが症状は改善されませんでした、
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インク交換した時にカラーのインク情報が更新されずインク残量が無い表示のままでした。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 15 日 前.

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

インクは純正品をお使いになっているのでしょうか?インク情報が更新されていないということでしたのでお伺いです。

また、ヘッドクリーニングは何度行っても変化がないかも教えてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンクは純正品で、クリーニングは2かいで強制クリーニングは1回やりました。
専門家:  ks5533ken 返答済み 15 日 前.

黄色のカラーのインクを交換したのはいつくらいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36196;、青、黄色の三色が1個のものです。交換は二十日程前です。
専門家:  ks5533ken 返答済み 15 日 前.

報告ありがとうございます。そうなりますと、インクの不具合(不良品)もしくはプリンタヘッドのイエロー部分の破損ということになるかと思います。

ほかの色は問題なく出ている感じですね?

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;難う御座いました。
専門家:  ks5533ken 返答済み 15 日 前.

ダウンロードフォルダにドライバーファイルがございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20104;想した内容の回答でした、あまり役立ったとは思えないです。
専門家:  ks5533ken 返答済み 14 日 前.

では、当方は回答権を放棄します。

専門家:  津田 返答済み 14 日 前.

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。少しでもお力になれればと存じます。

前担当者が申し上げた原因は、メーカーサポートでも同様の回答をしますし、正しい回答であると私も考えますが、予想通りの回答であったという点にご満足いただけなかったということでしょうか?