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ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5116
経験:  IT関連管理
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Satera

質問者の質問

satera LBP8100を使用していますが、PCのOSがwindows7だからかプリンターが反応しなくなりました。解決方法があれば教えてください。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: PCの再起動とトラブルシューティングはやってみましたが駄目でした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別の問題かと思いますが、プリンターの出力も新品のトナーを入れ替えてもほとんどの場合、極薄の出力しかできません。かと思えば、複数枚を出力したり手差しでやるときれいに出力できたりします。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=3785&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

Windows7でも使えるプリンターですので、上記よりプリンタードライバーを再インストールしてみていただけますか?

それによって症状が改善したか否かを教えてください。報告をお待ちしております。

ただ、製造年月日から考えるとそれなりの期間が経過している機器です。印刷もまばらになってきているようですので、そろそろお買い換えの時期と判断するのが妥当かと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20877;インストールしようとするとプリンターがみつかりません。と表示されます。
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

パソコンとプリンターはどのようにして接続していますか?USBであれば、ほかの差込口に繋いでも認識されないかを見てください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
USBを変えても出力できません。もう一度再起動しましたがプリンターが反応しません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7704-8423

上記のようにネットワーク検索は有効になっているかも確認ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21407;状の環境では難しいということですね。
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

先ほどご提案したように、ネットワーク検索が有効になっていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12493;ットワーク検索も有効になっています。再度再起動しました。
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

ということは、USBもしくは本体が壊れているため認識してくれないということになります。メーカー修理あるいは、プリンターのお買い換えを判断頂くと良いです。