ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 516
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Satera LBP651C

質問者の質問

Satera LBP651C を使ってます。引っ越ししてセットしても「オフライン」の表示が出て、印刷できません。どうしたらいいでしょう?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: Mac 10.15.6で使っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日の今です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2週間前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源は機能していますが、カチッとはめ込む通信の部汾がうまく言っていないようにおもえます。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、パソコンとプリンタを接続しているケーブルを抜き差ししていただけますか。(パソコン側とプリンタ側の両方です)

またそれでも治らない場合は、パソコン側に刺してあるUSBケーブルの差込口を変えてみていただけますか。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のSatera の場合はUSBケーブルは使っていません。電源ケーブルと通信用のLANケーブルだけだとおもいますが……
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

承知いたしました。失礼いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 11 日 前.
26377;線ではうまくいかないので、無線でやることにしました。うまくいきました。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

承知いたしました。

たいしたお力添えができず申し訳ございません。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。