ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 968
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

初めまして。キヤノンTS8330プリンターを購入し パソコンとの,

質問者の質問

初めまして。キヤノンTS8330プリンターを購入し パソコンとの
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 初めまして。よろしくお願い致します。キヤノンTS8330のプリンターを購入しパソコンとの設定は出来てしています。昨日からスマホでカードを作りはがきサイズで印刷しようとしたらいくらやっても「設定が出来ていません」と出てしまいます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: スマホとの設定が上手くできません。よろしくお願い致します。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: WI-HIを使用していますがUSBケーブルが必要でしょうか。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

お世話になっております。

スマホには「CANON」の「アプリケーション」がインストールされておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12495;イ。インストールはされています。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

返信いただきありがとうございます。

「スマホ」はプリンターを認識しておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
26009;金が高いので遠隔は希望していません。プリンターは認識しています。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

「用紙サイズ」の選択は叶いますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;れも出来ます。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

そうなられますと、プリンターと接続が出来ておりましたら印刷が叶うのですが、一度、スマホ、プリンター共に、電源を切っていただき、再電源をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12300;プリンターをWi-Fiルーターに接続できませんでした。パスワードを確認し再度操作を行ってください」と出ました。
このパスワードはプリンターを購入した際、設定したのですがそれ以外のパスワードなのでしょうか。どうもパスワードの問題のようです。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

承知いたしました。

専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

「無線ルーター」に記載されております、「暗号化キー」が該当の「パスワード」かと存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26263;号キーと書いてある横にアルファベットで書かれてあるものがパスワードになるのですね。先日自分で決めたパスワードを入力していたので
それで出来なかったのでしょうか。もしそうならやり直してみます。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

左様と存じます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。これでもし駄目なら又、こちらに質問してもよろしいのでしょうか。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

承知いたしました。

引き続き、このやり取りにて、ご対応させていただきたく存じます

質問者: 返答済み 8 日 前.
12391;は再度行ってみます。ありがとうございました。
専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

「暗号化キー」の入力間違えに、お気をつけ下さい。

専門家:  nolavow 返答済み 8 日 前.

結果、お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26152;日暗号化キーのアルファベットの横にあった数字を入れたところ接続ができました。
そのことをパソコンから報告しお礼のお返事を出したのですが違うところに行ってしまったのかもしれません。スマホのメールで見てもきちんと送信されていなかったようです。接続出来、きれいに印刷ができました。ありがとうがざいました。
専門家:  nolavow 返答済み 6 日 前.

お世話になっております。

「プリンター」のご使用が叶い、安心いたしました。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきます。

専門家:  nolavow 返答済み 6 日 前.

お世話になっております。

「プリンター」のご使用が叶い、安心いたしました。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきます。