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PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 31
経験:  dasdasd
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今登録しましたが, MG7350でサポート番号6000です, 一旦電源を切ったりしましたが変わらずです,

ユーザー評価:

今登録しましたが
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: MG7350でサポート番号6000です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 一旦電源を切ったりしましたが変わらずです
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先ほど送った履歴は残ってないのでしょうか?こちらの使い方が良く分からずすみません

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

排紙トレイの手前に物を置いたまま印刷を開始すると、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示されることが多いようです。

プリンターの前に何か物を置かれていませんか?

又、先ほど送った履歴というのは、ご質問のお話でしょうか?

もしそうであれば、申し訳ございませんが、私からはお客様のご質問履歴が確認できません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;も置いていません。昨夜印刷していて急に印刷できなくなりました。排紙トレイが開かず、とかいうのが何回か出たように思いますが取扱説明書が無くて、分からずに背面カバーを開けたりしてみていました。番号6000が出てから、電源落としてみましたが変わらずです。それまでは順調だったのですが・・・

承知しました。

排紙トレイは手動で開けることができる状態でしょうか?

又、紙詰まりが発生している場合も、「サポート番号6000」が表示される場合があるようです。

お客様が使用されているプリンターの型番は「MG7530」ではなく「MG7350」でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;また一旦電源落としてプラグも外してみてます、すぐ6000番が出なかったので試しに印刷しようとしましたが、プリンタに要調査が出ました。クリーニングしようとしましたがこれも用紙がいったん詰まった状態になり背面トレーをあけて取り出しました。
排紙トレーに問題があるのですか?

もし紙詰まりが完全に解消されている状態なのに、同じエラーが表示される場合は、ローラーセンサー部分・もしくはモーターなどに不具合が生じている可能性が高い状態です。

申し上げにくいのですが、メーカー様に修理依頼をして頂く必要がございます。

お客様が使用されているプリンターが「MG7530」であれば2021年3月末日まで修理対応可能のようです。

Canon 修理対応期間対象製品↓

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ありがとうございます。型番MG7530です。手動でトレイは開けられます。紙詰まりは時々ありましたが、すぐ直っていたのできにしませんでした。残っていないとは修理しか方法は無いですか?
出来ればインクも買ったところだったので何とか続けて使えればと思ったんですが。ちなみにバージョンアップのは不要で現状のバージョンは2.030と出ました。
原因はローラーセンサー部分かモーターという事なんですね。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。JustAnswerのメンテナンスにより、この画面にログインすることができませんでした。

確実な原因については、現物を確認しないことには何とも言い難いところではございますが、手動でトレイを開けることができる今の状態をお伺いする限り、内部的な問題のような気がします。

インクを買われたばかりなんですね...

改善する可能性は低いのですが、、次の操作をして頂き、改善されるかご確認をお願い致します。

プリンターの電源をオフしている状態で、電源コードを抜いて1日放置して頂く。翌日電源コードをさして頂き、プリンターが問題なく起動されるかご確認お願いいたします。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
19978;記のやり方はこちらに連絡する前に試してもダメでした。自分でWI-FIのルーターの接続を切って試してみたら、プリント出来ました。その返信をしようとしたらメンテナンスで連絡出来ずにいました。ありがとうございました。

結果のご連絡をいただきありがとうございます。

又ご自身の判断でWi-Fi接続を切った後、解決されたようで安心しました。

私の回答はお力になれず申し訳ございませんでした。

それにもかかわらず評価して頂き、感謝致します。

ご利用いただきましてありがとうございました。