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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1333
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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MG,

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MG
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG7530ですが、急に印刷できなくまりました。サポート番号6000がでてます。取扱説明書をなくしてしまい、電源切っても変わらずです。どうしたら良いでしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨夜、夜中2時か3時位です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデート行ってないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1年以上使う機会が無く、2、3カ月前に久しぶりに使ったのですが、順調に使えてました。インクは最近純正のではないのを使ってますが、問題なく使えてました。6000番が出る前に、排紙トレイが閉じているか開きませんというのが何回か出ました。その時良くわから背面カバーを開けてみたりしたのですが・・・

何らかの障害物によって、排紙トレイが開けなくなっている可能性があります。

排紙トレイの手前に物が置いてある場合、本などの原稿からコピーする場合は、

排紙トレイの動作が妨げられていないか確認し、動きを妨げているものを取り除いてください。

また内部に異物(用紙片等)が残っていないか確認してください

用紙がつまった際の確認方法

その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

こちらより修理依頼をお願いいたします。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており

当該機は2014年発売モデルですので、

そろそろ寿命とお考えいただき、新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

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質問者: 返答済み 19 日 前.
33258;分でWI-FIのルーターの接続を切って試してみたら、無事接続できました。その連絡をしようと思ったらメンテナンスになってしまい連絡出来ませんでした。ありがとうございました。