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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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すべての画面が全画面表示になってしまいます。右上「X」の隣にある画面サイズ調整ボタンを押しても何もなりません。9/9に購

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すべての画面が全画面表示になってしまいます。右上「X」の隣にある画面サイズ調整ボタンを押しても何もなりません。9/9に購入し他ばかりなのですが、どうしたものか困っています。また待ち受け画面が常にスタートアップメニューが表示されており、デスクトップ画面になりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LAVIE  N-1585AAL Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も試みましたが変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 待ち受け画面にスタートアップタイルがいつも表示されるせいか、待ち受け画面が白みがかった感じです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

何かご購入後に設定されて全画面モードになったのでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26368;初に画面操作を始めた時から全画面表示でした。設定を触る前に「X]の隣の画面サイズ調整ボタンを押したのですが、どうにもなりませんでした。
エクセルやワード、zoomなどを同時操作したいので、どの画面も全画面表示だと大変不便です。時々なぜか2画面表示になったりします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;り方を教えていただき、こちらでトライしてみて難しいようでしたら、遠隔サポートをお願いてもやむなしと考えています。

すみませんが画面が見れないのでご質問なのですが、

全画面とそうでない表示とは具体的にどう異なるのかご教示頂けますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12527;ード、エクセル、zoom、インターネット…どの画面も全画面で表示されます。サイズ調整ができず、いくつかのプログラム画面を並べて表示することができません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のリモートサポートはそちらと話しながら行うのでしょうか?

安心リモートは通話ではなく文字でやり取りと操作をこちらで遠隔で行うサービスでございます。

では各プログラムには全て右上にバツ印は表示されているのですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うです。消すことは出来ます。そしてなぜか最小表示(ツールバーに格納)は出来ます。しかし開くと必ず全画面です。

では、その画面を開いている状態で、

Alt+Enterキーを押してWindows画面になるかをご確認願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;りませんでした。
Windowsキーを押すと画面が待ち受け画面に戻ります。(それまで開いていたプログラムは下のツールバーに格納されます)

では×印の横のダブルクリックしてWindowsの枠が出るか確認ください

質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;りませんでした。

一度遠隔サポートで見させて見させて頂きましょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うですね、そのほうが早いのかも知れませんでね。
同時に画面表示に関する別の問題点も解決していただけるのでしょうか?

今回の最初の質問内容に関する事でしたら対応可能でございますが・・・

aobazukuをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7b5fcc2b-2abc-4944-84ac-aff16bce513b

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は20分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。