ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1105
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

メディアプレーヤーで、CDがやけなくなった。 いいえ、多分、空のCDをいれても、読み取りません。 はい。

ユーザー評価:

メディアプレーヤーで、CDがやけなくなった。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いいえ、多分、空のCDをいれても、読み取りません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。 店舗に持っていきましたが、読み取りの機能がやられてる可能性があると…
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スポーツクラブで、レッスンをするために、毎回音楽をピックアップして、やいてレッスンをするので、申し訳ないですが、急ぎで…

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 20 日 前.
12377;みません。
わからないです。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12393;こか、店舗に持っていくことは、できませんか?
質問者: 返答済み 20 日 前.
CDを読み取るところの部品交換みたいなことを、山田電気のパソコン修理の方にいわれました。

電器店ではレンズクリーニングはされていましたか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12399;い。

レンズクリーニングで解消されない場合は、修理するよりも新品を買って交換または追加した方が安上がりの可能性が高いですが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
CDプレーヤーだけを買って、追加したのですが、CDを読み取り、取り込みはできますが、
空のCDからやくことができないのです。

CDを焼く機能が付いているCDドライブでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12394;んと!
やく機能がついてないかもしれません。
やく機能があるものを、買い替えれば、解決するかもですね❗️
ありがとうございます����
光がみえました。

良かったです。

では焼く機能が付いているCDの製品をこちらでご紹介しましょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12399;い。
よろしくお願いします。

以下のURLのような製品はどうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB3-0-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-DVD%E8%AA%AD%E5%8F%96%E3%83%BB%E6%9B%B8%E8%BE%BC-DVD%C2%B1RW-Window10/dp/B07F1MFV4T/ref=asc_df_B07F1MFV4T/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=280316542485&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=*****************32&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009567&hvtargid=pla-487357914221&psc=1

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。
購入します!

では本件は以上の回答でクローズとさせて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12399;い。助かりました。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中