ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 171
経験:  リース担当
108532479
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

CANON MG3530

ユーザー評価:

CANON MG3530 をウィンドウズノートパソコン(Windows10)でwifi接続しようとしたところ、「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」となります。どのようにしたら、認識されるのでしょうか。
JA: ご使用のWi-Fiの名前がWi-Fiネットワークのリストに表示されていますか?
Customer: 「無線LAN設定情報」に、表示されております。
JA: お使いのルーターにて、点灯しているランプと点滅しているランプをそれぞれ教えていただけますか?(例:Powerランプが点滅、Internetランプが点灯)
Customer: powerランプが点灯だけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今使おうとしているプリンターは 今使おうとしているプリンターは、以前、同じルーターで違うノートパソコンで無線で使ってました。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

----

一度、WIFIをコンセントから抜き15分ほど放置したのちコンセントに差し起動をお願いします。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 13 日 前.
21021;めまして。花岡と申します。
突然の質問にもかかわらず、迅速にご回答いただき、感謝申し上げます。ドン・キホーテでUSBケーブルを購入してきて、USB経由でネットワークを認識し、無事に印刷ができました。
また、何かございましたら、何卒、よろしくお願い申し上げます。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

momonokiをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中