ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

NEC Lavie LL 750/L

質問者の質問

NEC Lavie LL 750/L を使用。最近はスマホを使用することが多く、いざパソコンを使用しようと思ったらネットワークが接続されていません。と表示され無線LAN接続を試みていますがWi-Fiの表示がパソコン上から消えてネットに接続することができません。古いし寿命なのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: 購入時Windows8で10にアップデートしているつもりですが...
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度か試みています
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 引っ越しをして無線LAN機器が変更になっています。ですが、無線LAN繋がっていたんですが...。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 16 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

---

・一度、WIFI本体のコンセントを抜き15分ほど放置したのちコンセントに差し起動をお願いします。

・WIFIの放置後の起動が終わりましたら、パソコンの再起動をお願いします

よろしくお願いします