ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 31
経験:  dasdasd
109151292
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

プリンターと通信できません。とメッセージ, MG6930, 毎日使ってないですが、8月末ごろ印刷しようとした時からです。

ユーザー評価:

プリンターと通信できません。とメッセージ
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG6930
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 毎日使ってないですが、8月末ごろ印刷しようとした時からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷ができるようになればいいです

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

MG6930で印刷ができない状態ですね。

プリンターとパソコンの接続方法をお教えください。

有線接続でしょうか?無線接続でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
28961;線です
質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;は希望しません

安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。
興味がなければ無視して頂いて問題ございません。

プリンタードライバーを再インストールして頂くと改善される場合がございます。

下記ページより再インストールの実施をお願いいたします。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3804&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;インストール完了しました。ありがとうございました。

結果のご連絡を頂き、ありがとうございました。

解決されたようで安心しました。

もし対応にご満足いただけましたら評価していただけますと今後の励みになります。
評価方法については、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して
[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。
またのご利用お待ちしております。

PC-Tをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中