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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3825
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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最近、メールの画面がおかしくなりました。受信メールが全て消え、受信フォルダーを内容別に区分けしていたのも消えてしまいまし

ユーザー評価:

最近、メールの画面がおかしくなりました。受信メールが全て消え、受信フォルダーを内容別に区分けしていたのも消えてしまいました。

ありがとうございます。

Outlookから受信メールが全て消えてしまったということでよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うです。受信メールをカテゴリー別に分類していたのもなくなりました。アドレス帳も白紙状態になりました。送信する際、フォントやフォントサイズの選択欄をクリックしても何もでません。

ありがとうございます。

こちらで一旦確認をさせていただきます。

該当消えてしまったメールアドレスは、@jcom.home.ne.jpでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
28040;えたメールアドレスというのが私のアドならそのとおりですが・・・私のアドは*****@******.***です

申しわけございません。今Outlookに設定されているメールアドレスが、受信トレイが消えてしまったメールアドレスということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;、貴方とやり取りしている私の受信トレイのことです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12488;レイそのものはあるんですよ・・・受信トレイに受信されていたメールが消えたということですよ

承知いたしました。

今別のタブに表示したログイン画面で、ご自身のjcomのメールアドレスでログインしていただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。

メールが消えてしまったということは、メールサーバーからも消えてしまっている可能性がございます。

それを確認するために、今JCOMのメールログインをしていただこうとしましたが、パスワードをお忘れとのことでログインができませんでした。

Outlookの再設定を行うためにも、パスワードは必要ですので、ログインができるようにしていただく必要がございます。

もし、サーバー上にメールが残っていれば復活は可能ですので、パスワード再設定のためい以下お電話番号に当件お問い合わせいただいてもよろしいでしょうか?JCOM木更津さんの窓口となります。

0***-**-****

【受付時間】9時〜18時

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;電話しています

御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30456;手にどう言えばよいのですか
質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;話が混んでいて繋がりません jcomの受け付けは18時までなので時間切れの際はどうしましよう

その場合、再度明日お電話いただいてもよろしいでしょうか?

おはようございます。

昨日は対応時間が過ぎておりましたので、返信が本日になってしまいました。申しわけございません。

PCの電源をONにしていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
27941;田さん おはようございます 昨日はJCOMにコンタクトを取るのに時間がかかってしまい申し訳ありません
JCOMと連絡がとれて新しいパスワードを設定しました。昨日、パスワードが間違っていて先に進めなかった
ところから始めてもらって良いでしょうか なお、時々席を外すことがあるので返事が遅れることがあるのでご了承ください

ご返信いただきありがとうございます。

昨日メールが消えてしまった件もJCOMさんにお問い合わせいただけますか?と申し上げましたが、それもお聞きいただいた状況でしょうか?

再度以下からログインを行っていただき、メールが残っているかご確認いただけますか?

https://wm-f.zaq.ne.jp/

質問者: 返答済み 8 日 前.
26032;しいパスワードを設定し直すのに時間がかかって・・・JCOMにも遠隔操作で対応してもらったので・・・メールが消えた件については話ができませんでした

承知いたしました。それでは

再度以下からログインを行っていただき、メールが残っているかご確認いただけますか?

https://wm-f.zaq.ne.jp/

いかがでしょうか?

今確認したところ残っているようですが、メールは残っていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ールが残っているかどうかはどうやって確認するのですか?

メール一覧でご確認くださいませ。

残っているかどうかは私には判断できません。

こちらで見たところ、残っているようですね。

その場合、再度明日お電話いただいてもよろしいでしょうか?

Outlookは送受信ができておりますので、そのままご使用いただいた方がよろしいかとおもいます。

Outlookに無い過去のメールを閲覧されたい場合、https://wm-f.zaq.ne.jp/から過去のメールをご覧いただいてもよろしいでしょうか?

受信トレイから消えたと申されたのは質問者さまです。

消えたメールが無いのであれば、問題は解決とさせていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;程確認したのはホストコンピュータに残っている過去のメールではないのですか
私のPCの受信トレイには過去のメールは残っていない・・・消えてしまった・・・ので相談したのです 
ホストコンピュータに残っている過去のメールを私のPCに戻すことはできないのですか

申しわけございません

先ほど、「Outlookから消えたメールなどありません」とお送りいただいいております。それはどういった意味でしょうか?

再度同じことを申し上げることになってしまい申しわけございませんが、再度送信させていただきます。

Outlookから消えたメールは、以下URLからログインしてJCOMのウェブメールから閲覧していただけますか?

https://wm-f.zaq.ne.jp/

Outlookのメールアカウントを再設定してPCに戻すことは、可能な可能性がございますが、アカウント情報が不明になって送受信すらできなくなるリスクがございます。

そのため、今Outlookでメールは送受信可能で、受信トレイも送信トレイにもメールが蓄積されていっておりますので、そのままご使用ください。

Outlookから消えてしまった過去のメールは、以下URLからJCOMのウェブメールにログインすれば閲覧確認可能ですので、以下URLから閲覧くださいませ。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

質問者: 返答済み 8 日 前.
38322;覧・確認は可能だがそれらの過去のメールは私のPCに戻すのはリスクがあるということですね
JCOMとの直接やりとりで過去のメールを私のPCに戻すという方法はあるのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

恐らくJCOMさんも私と同じことをおっしゃると思います。

JCOMさんにご依頼すれば、一応引き受けていただけるかもしれませんが、消えても自己責任で御願いします。という回答になるかもしれません

また、OutlookはMicrosoftのメールソフトなため、担当外ですので対応できません。という回答をJCOMさんがすることもあり得ます。

総合的に考えれば、過去のOutlookから消えたメールはWebで、これからのメールの送受信と、今あるメールの閲覧はそのままOutlookでしていただく方がよろしいと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21028;りました ではこれで今回の依頼は終了とさせてもらいます 長時間お付き合いして頂きありがとうございました