ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8790
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Emailが送受信できるように設定されない。 Outlookと思います。

質問者の質問

Emailが送受信できるように設定されない。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookと思います。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: そういう質問を受けても私にはわからない。今日、NECダイレクトで購入したパソコンが届いて、メールのところにアドレスとパスワードを入力してメールのマークが出てきたのですが、昔の送信メールやアドレスは出てきたのですが受信ができない。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メールの設定のところにたどり着けないのでこのメールをしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・設定がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
window10です。メールソフト:Outlookだと思いますが、どう調べればいいですか。Windows Emailとなっています。@asahi.email.ne.jp
です。エラーメセージはパスワードかアカウントへのアクセス許可が必要と出ています。パスワードは入れなおしてみて使えるのでアカウントへのアクセス許可ですが1台に入っているので
2代目は使えないということでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

回答致します。

下記をご参考いただき、設定確認の上、適宜設定値を修正ください。

https://asahi-net.jp/support/guide/mail/0038.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。