ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3841
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

画面右下に「LENOVOのフォルダーが満杯です」みたいな表示が頻繁にでるようになりました。LENOVOのフォルダーを開く

ユーザー評価:

画面右下に「LENOVOのフォルダーが満杯です」みたいな表示が頻繁にでるようになりました。LENOVOのフォルダーを開くと「LAPTOP-H6DKUHB4」と「MedialD.bin」が入っています。空き容量は7.19MB/24.9GBです。どうすれば良いでしょうか。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 良くは判りりませんが、WINDOWS10かもしれません。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 最初に「LENOVOフォルダー満杯」の表示が出た時に、それを開いて一杯ズラズラ入っているのを全部削除してしまいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、メールの画面がおかしくなりました。受信メールが全て消え、受信フォルダーを内容別に区分けしていたのも消えてしまいました。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、HDDの空容量がありませんといったようなエラー表示でしょうか?

また、そのエラーが発生したタイミングでメールが消えてしまった状況でしょうか

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
HDDってなんですか。素人なので理解できません。
LENOVOというフォルダー?は何なのかも判りません。自分で何かをここに格納?したとかの意識はなく、勝手に満杯になりました。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔接続をさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cea0f908-407d-4c29-b90d-65f147dc2257
②画面下部の「実行」もしくは「ファイルを開く」をクリック。ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12393;うぞ 始めてください

ありがとうございます。

操作はせず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行っていただくよう御願いしまs・

操作はせず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行っていただくよう御願いします

確認いたしました。

PCのDドライブという区画のデータの空容量が、あと7MB程度しかございません。写真や動画などを整理していただく必要がございますが、Cドライブに空容量がございますので、一旦このままでよろしかと思います。

もし保存ができなくなった場合、保存する場所は「Cドライブ」という場所への保存を御願いいたします。

もしエラーメッセージを表示させないようにする場合、USBなどにお写真などを移動していただく必要がございます。

要するに、写真などでデータが一杯です

というとになります。

不要な写真や動画などのデータを削除してください。

ということが回答となります。不要かどうかはこちらでは判断ができかねますので、御手数ですが質問者さまで削除をしていただく必要がございます。

御手数ですがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20889;真などを削除したりUSBに移動するということは判りました。Cドライブというのは何処のことなのでしょうか。

今から表示致します。

ご覧いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い どう

今表示いたしました。

Windows(C)と表示されているものがそれです。

ただ、写真などはCドライブに保存できない場合もございますので、写真などの整理は行っていただくよう御願い申し上げます。

もし、保存ができない場合はUSBなどに保存していただくのも、一つの手かと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い 場所は判りましたが、ここに現在入っているものは何ですか。ここに写真などをどうやって移動するのですか。

ドキュメントフォルダに入っているものは全てDドライブに入っていると考えて間違いございませんので、ドキュメントフォルダのデータを整理していただくよう御願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
19981;要な写真などを削除するのが手っ取り早いということでしょうか。また、現在LENOVOフォルダに入っている二つのものは削除しては駄目なのですか?

そちらは削除してもほとんど影響はございません。

今申し上げましたので、同じ内容の送信となってしまって申しわけございませんが、ドキュメントのフォルダにある写真などを整理して頂ければ幸いです。

申しわけございませんが、当方からは「ドキュメントフォルダ」を整理してください

以上のことは申し上げることができません。ご了承くださいませ。

この問題は深刻な問題を引き起こすことはございませんので、まずは次にメールの問題を解決させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました メールのトラブルに関して問題解決に必要な質問があったらどうぞ

当サイトは一問一答のため、大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
27941;田さん これまだ繋がっていますか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
JCOMと連絡して新しいパスワードを設定しなおしたのですが
質問者: 返答済み 11 日 前.
12385;ょっと席を外さないといけないので1時間後くらいに再度コンタクトします

申しわけございません。メールが消えたことに関してまでJCOMさんにお問い合わせいただけますか?メールサーバーはJCOMさんが管理しておりますので御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
27941;田さん 戻りましたけどまだ続けられますか それとも今日はもう終わりですか