ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 564
経験:  dasdasd
107666348
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

マウスを使える設定にしたい, LAVIE Direct Windows10, USB接続マウスを試したが動かない,

質問者の質問

マウスを使える設定にしたい
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: LAVIE Direct Windows10
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: USB接続マウスを試したが動かない
JA: マウスは有線ですか、それともワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレス
JA: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
Customer: 試した。古いPCではOK
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いませっとあっぷしたばかりです
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 17 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 17 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 17 日 前.

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

ワイヤレスマウスを新しくWindows10のOPCに接続されても使用できないとのことですね。

まずはいくつか設定のご確認をお願いいたします。

1、Windowsのデバイスの設定でBluetoothマウスがONになっているかご確認ください

参考サイト

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT117451

2.機内モードのオン/オフを確認します

※オンになっている場合にはオフ➡オンで切り替えを行います

参考サイト:

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT104578

3.パソコンを再起動します

スタート➡電源マーク➡再起動

まずは上記3点ご確認いただき結果をお知らせいただけますと幸いです。

解決しない場合にはご接続しているワイヤレスマウスのメーカーと型番をお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;れから15分ほどで動くようになりました。セットアップ直後でうまく機能しなかったようです。お騒がせしました。
専門家:  S.Makishima-Tech 返答済み 16 日 前.

ご丁寧にもご連絡をいただきましてありがとうございます。

お時間をおいていただくことで問題が解決されたとのこと、安心いたしました。

またお力になれることがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

このたびはジャストアンサーのご利用誠にありがとうございました。