ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2217
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

お世話になります。パソコンの処理能力が遅く,

ユーザー評価:

お世話になります。パソコンの処理能力が遅く
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: エッジやアウトルックなどでも応答なしになることが多いです。NECのPC-NS150NAR、LAVIE昨年12月に購入したものです。
JA: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: windows10です。
JA: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
Customer: はい、
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 立ち上がりもほかのパソコンと比べると時間がかかります。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パソコンの仕様を確認いたしましたが、スペック的にサクサク動作するような機種ではございませんでした。

メモリも不足気味と思いますので、不要なソフトはできるだけ常駐させないようにしたり、アンインストールを行うしかないと思います。

性能が高くないことが直接的な原因ですので、大きな改善は期待できません。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中