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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 493
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古いプリンターなんですが、PRO9000マークⅡで半切プリントができません。説明どおり操作してるのですが、印刷ボタンを押

ユーザー評価:

古いプリンターなんですが、PRO9000マークⅡで半切プリントができません。説明どおり操作してるのですが、印刷ボタンを押してもまったく前に進みません。詳細指定印刷でプリントしてます。よろしくご教授お願いいたします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから印刷してます。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今までA3ノビでプリントしてまして、半切用紙を初めて手にいれましたので、半切プリントは初めてです。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB2.0回線です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 半年ほで前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 状況がよくわかりませんので、お伝えすることが判りかねます。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、まずはプリンタとパソコンの再起動をお願いいたします。

それでも治らない場合はお知らせください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動しましたが、電源ランプが定間隔の点滅、フロント給紙ランプは点灯の状態です。

承知いたしました。

そうしましたら、パソコン側とプリンタ側のUSBケーブルを抜き差ししてみてください。(パソコン側とプリンタ側の両方です)

また、パソコン側に刺しているUSB差込口を変えてみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;指示どおり実行しましたが、変化はありませんでした。パソコン画面の指示どおり操作したら、プリンターの電源ランプが点灯し、給紙ランプが2回点滅を繰り返して、しばらくすると本体がガタンっと大きな音がして、そのあと電源ランプも給紙ランプも点灯状態です。

そうなると、恐れ入りますが、修理が必要になります。

がしかし、PRO9000マークⅡは2017年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO9000MK2

お買い上げいただいた購入店をご相談するか、買い替えをご検討ください。

こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
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ご質問ありがとうございました。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;回答ありがとうございました。古い機種なので致し方ないですネ。Aノビ以下がプリントできますので、そのまま使います。