ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FATE-T-Hに今すぐ質問する
FATE-T-H
FATE-T-H, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 18
経験:  dasdasd
109151283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FATE-T-Hがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターMG7730です。プリントやコピーしても印字できず、白い紙が出るだけです。インクは入れ替えました。電源

ユーザー評価:

キャノンプリンターMG7730です。プリントやコピーしても印字できず、白い紙が出るだけです。インクは入れ替えました。電源on/offもやってみましたが変わらず。どうすれば良いですか?修理はできますか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: タブレットからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間前はコピーできたのですが、昨日から印刷できません。(普段は使わない部屋に設置しています。室温のせい?)
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSのアップデートは手動ではしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入は何年か前ですが、使用は1年未満です。修理できないなら買い替えようと思いますがいかがでしょう?

fate-t-hと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
私はリモートサポートは行ってないため、無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解です。よろしくお願いします。

一度ノズルチェックパターンを印刷し、必要に応じてプリントヘッドのクリーニングなどを行ってください。

1.ノズルチェックパターンを印刷方法

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/50546/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk5NjIzOTk1L2dlbi8xNTk5NjIzOTk1L3NpZC9mVWEzb2VPT285NVJ4VFdqaEZVWGZ3cVR2UzBsX24yQnd3d1RtSGtJOFZCZGtxa1dNOVRWUFIyRkRSU1VNdEJTYUNlWUt0SHpNNGZMcGNZWTlBVTRTTzM1SzUxM0JTSTYzVEFSQkMzR2FHcmQ2eTNYVnI0OHV5REElMjElMjE%3D

2.ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合は下記のプリントヘッドをクリーニングを2回行ってください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/50561/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk5NjIzOTk1L2dlbi8xNTk5NjIzOTk1L3NpZC9mVWEzb2VPT285NVJ4VFdqaEZVWGZ3cVR2UzBsX24yQnd3d1RtSGtJOFZCZGtxa1dNOVRWUFIyRkRSU1VNdEJTYUNlWUt0SHpNNGZMcGNZWTlBVTRTTzM1SzUxM0JTSTYzVEFSQkMzR2FHcmQ2eTNYVnI0OHV5REElMjElMjE%3D

3.プリントヘッドのクリーニングを2回繰り返しても改善されない場合

強力クリーニングを実行してください。

強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本製品の電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/50562/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk5NjIzOTk1L2dlbi8xNTk5NjIzOTk1L3NpZC9mVWEzb2VPT285NVJ4VFdqaEZVWGZ3cVR2UzBsX24yQnd3d1RtSGtJOFZCZGtxa1dNOVRWUFIyRkRSU1VNdEJTYUNlWUt0SHpNNGZMcGNZWTlBVTRTTzM1SzUxM0JTSTYzVEFSQkMzR2FHcmQ2eTNYVnI0OHV5REElMjElMjE%3D

お手数おかけしますが、一度上記の方法を試していただけますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12463;リーニング2回→強力くりーは昨日やりましたが変わらず。24時間経過していますので、今から再度強力クリーニングやってみます!

よろしくお願いいたします!

もしここちらでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理が必要と思われます。
しかしながら、この質問の対象商品については、修理対応期間が終了しております。
ご迷惑をお掛けしますが、買い替えのご検討をお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;ップデートの表示がありましたので、アップデート後に強力クリーニングやってみます!ありがとうございます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
24375;力クリーニングしましたが、白紙です。どうしましょう?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;っ、買い替えですね!どうもありがとうございました。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。
恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。
お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

FATE-T-Hをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中