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aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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NECのPCを新しく購入しました。最初にセットアップをしなくてはいけないところ、ネットに接続してしまい、音声ナビに従って

ユーザー評価:

NECのPCを新しく購入しました。最初にセットアップをしなくてはいけないところ、ネットに接続してしまい、音声ナビに従って進んでしまいました。途中でで気が付き元に戻そうと思いましたが、戻すことができず、強制的電源を切ることもできません。どうしたら元に戻せるのでしょうか? まだ、NECに登録をしていないので、コンタクトセンターにもつなげません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windouw10です。LAVIE Direct NSです。PCにあまり詳しくなく説明がへたですいません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Ctr+Alt+Delete で強制終了をしようとしてもできません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在、‘Microsoftアカウント追加‘の画面でとまってます。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

出荷時の状態にまずは戻されたいのですね?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、出荷時にもどししてやり直したいです。

はい、ではCtr+Alt+Delete で強制終了できないことから、

電源ボタンを長押しして電源を強制的に切ってから再度パソコンの電源を入れて起動してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;れも、何度か試しましたができません。同じ画面がでます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;だ、何もしていなく、初期に戻したいだけなので。安心リモートサポートは利用しません。

‘Microsoftアカウント追加‘の画面で止まっているのですね?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、そうです。

結論ですが、その

‘Microsoftアカウント追加‘

は現在殆どの方が実施されており、Microsoftの推奨設定でございます。

そちらをご希望ではないのでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12475;ットアップ前にしても大丈夫でしょうか?

‘Microsoftアカウント追加‘

はセットアップの前に実施しても問題ございません。

メールアドレスなどを指定して項目を入力すればそのままセットアップが継続されますので、お手続きをお願いいたします。

途中分からないことがあればご連絡ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解です。試してみます。

Microsoftアカウントは今後ずっとお使い頂く事になりますので、

ノートや手帳などにアカウント名とそのパスワードはメモして保管くださいますようお願い致します。

それでは作業のほどお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントを登録しました。これから、セットアップはどうしたら良いのですか?

画面はデスクトップになっていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い

ではセットアップは無事に完了しております。

先ほどの作業はお客様のパソコンに使用者の登録をする作業でした。

こちらで問題なくパソコンをお使い頂けるかと思います。

他にお困りの事はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35500;明書では、インターネットに繋ぐ前に、セットアップをするように書かれていますが?

セットアップしないとインターネットには繋げませんので、今回はもう問題ないかと思われます。今インターネットを繋いで繋がればOKです。

ご安心ください。

以上の回答で問題が無ければ本件はこれにて終了となりますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;た、後日質問がある場合、最初から手続きをしなくてはいけませんか?このサポートは1回限りですか?

今回のセットアップに関するご質問であれば後日でも大丈夫です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

お世話になります。

以上の回答で問題が無ければ本件はこれにて終了となりますが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、結構です。ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。安心しました。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

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