ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1684
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

ESPRIMO D583/K(FMVD12007)ですが, W10 ハードディスクエラーコード:E104-1-1008

ユーザー評価:

ESPRIMO D583/K(FMVD12007)ですが,
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: W10 ハードディスクエラーコード:E104-1-1008 機械的なトラブルの可能性があります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 有り
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他になし

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

E104-1-1008ですね。

確かに、ハードの問題でありそうです。

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)

3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12495;ーディスクが動きぱなしで立ち上がらず

そうですか・・・

HDDに異常がありそうです。

まだ、起動しないでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
25351;摘の操作では改善せず。CMDでエラーチェック「chkdsk ?: /f」でチェック修復したら改善した。
ハードディスクが動きぱなしで動きが遅い。対処方法は?

動作が不安定ですね。

PCを、シャットダウンし、セーフモードで起動さてみてください。

方法は、ご存知でしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

では、遠隔リモートでPCのメンテナンス+確認をさせていただきます。

よろしければ、

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、

2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=54f4598a-3482-4bc2-aeb3-43857b268932

ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

接続を確認しました。

メンテンナスさせていただきます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
19981;具合はこのPCでなく別のPCです。

??

そうだったのですね。

では、問題のPCで、このやり取りをお願いします。

では、問題のPCで、このやり取りをお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;象のPCに移動しました。

ありがとうございます。

お借りしますので。

原因が大体わかりました。

メインメモリを、32Gも積んでいながら、CPUの性能が低すぎます。

タスクマネージャーで見ると、CPUが時に、98%など、90%を超えているのが分かります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;象のPCはIPアドレス 192.168.109.210です

Celeronではなく、corei5以上をお使いになられた方が良いですね。

遠隔で接続したPCを、遠隔で操作は遠慮いたします。

ネットワークの動作に不安がありますし、遠隔は実機に対して多なうものです。

ほかデバイスを介するのではなく、実機でお願いいたします。

最初、申し上げていますが、

問題のPCで、このやり取りをお願いします。

遠隔リモートを、遠隔リモートで行うのは、御社のインフラがどのようなものか、

分かりかねます。

きちんと、作業させていただくためにも、安定した環境が必要です。

申し訳ございません。

問題のPCで、このやり取りをお願いします。

そして、またお時間改めて、再対応でお願いいたします。

一旦、失礼します。

ご準備が整いましたら、ご連絡をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
IPアドレス 192.168.109.210でお願いします。

遠隔リモートを、遠隔リモートで行うのは、御社のインフラがどのようなものか、

分かりかねます。

きちんと、作業させていただくためにも、安定した環境が必要です。

申し訳ございません。

問題のPCで、このやり取りをお願いします。

そして、またお時間改めて、再対応でお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のPCです。

リモートは、セキュリティー上切断させていただいています。

再度、お送りさせていただきます。

※現在、他のお客様対応中ですので、15:00からいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
OKです。

一旦、失礼します。

では、遠隔リモートで対応させていただきます。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、

2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=953aad6d-5d8c-4b38-9efc-b2d2542da599

20分以上経過しましたが、ご対応難しいでしょうか?

いったん中止させていただき、再々お時間を調整しましょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;でOKです。

今夜、21:15以降、

または、あす10:30以降でご都合の良いお時間はございますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26126;日11時でOKです。

承知いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

11:00の作業にそなえ、先にリンクをお送りさせていただきます。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、

2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b9fbf078-3f33-43a8-8651-ad437f6879a5

11:00から・・・ということでリンクをお送りさせて

いただきましたが・・・・・

質問者: 返答済み 13 日 前.
PCから離れていて操作が出来ませんでした。別の時間をお知らせください。

他のお客様も、遠隔リモートを順番待ちで待っておられます。

ご対応ができるお時間、本日お昼12:30から大丈夫です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12:30からお願いします。

一旦、失礼します。

※ハードディスクエラーコード:E104-1-1008

で、回復したPCはほとんどない(1件もない)・・・のが実情です。

HDDの破損が濃厚だからです。

チェックディスクもされていますし、他にできることはそうはありません。

その点も踏まえて、考慮いただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12495;ードディスクを「Windows 10 CMD」で「chkdsk c: /f」でエラーチェック・修復を行ったところ現在は動いています。
念のため診断をお願いします。

ハード診断されますでしょうか?

Windows上ではできない、ハード診断です。

1、パソコンの電源を完全に切ります。

2、「サポート(Support)」ボタンを押して、起動メニューを表示します。

3、起動メニューが表示されたら、【↓】キーを押し、「診断プログラム」または「Diagnostic Program」にカーソルを合わせて、【Enter】キーを押します。

4、次のいずれかが表示されます。
表示された内容によって、次の手順が異なります。

  • 「診断プログラムを起動します。」、「Starting Diagnostic Program...」と表示された場合
    「診断プログラムを実行しますか?」、「Do you want to run Diagnostic Program?」と表示された場合


    【Y】キーを押します。
    arrows Tab / STYLISTIC は、「実行」(Run)をタップします。

5、「以下の場所を診断しています。」または「Diagnostic Program is testing the following」と表示されます。
診断が完了するまで、しばらく待ちます。

6、診断の結果が表示されます。

以上です。