ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1668
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

こんにちは、firetvstickの電源を入れてもスクリーンセーバーの画面だけで次に進めない。

ユーザー評価:

こんにちは、firetvstickの電源を入れてもスクリーンセーバーの画面だけで次に進めない。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: lenovoのデスクトップパソコンです。windouws10の前です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: どちらをですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わかりません。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

★ Fire TV Stickのセットアップをおこなう

Fire TV Stickのセットアップを始める前に、自身のインターネット環境の確認をしておきます。

Fire TV Stickのセットアップ時には、Wi-Fiへの接続が必須となります。Wi-Fiのパスワードを事前に確認しておくと、Wi-Fiへの接続がよりスムーズになります。

-1

テレビの電源をつけ、リモコンでFire TV Stickを起動してください。起動画面でしばらく待つとリモコンの「再生/一時停止ボタン」を押すようメッセージが表示されます。メッセージに従ってリモコンのボタンを押してください。

2使用言語を選択する

-2

使用言語を選択する

Fire TV上で使用する言語の選択画面になったら、「日本語」を選択してリモコンの決定ボタンを押します。

-3

ネットワークに接続する

続いて、Fire TV Stickをネットワークに接続します。Fire TVで検出されたWi-Fiの一覧が表示されるので、自身のWi-Fiを選択して接続してください。

-4

Amazonアカウントでログインする

ネットワークへの接続が完了したら、自身のAmazonアカウントでFire TVにログインします。すでにAmazonアカウントを持っている人は「Amazonアカウントを持っています。」を選択してログインしてください。

Fire TVを使うにはAmazonアカウントでのログインが必須です。Amazonアカウントを持っていない人は「Amazonをはじめて利用します。」を選択し、新たにAmazonアカウントを作成する必要があります。

Amazonアカウントへのログイン後、アカウント使用に関する確認のメッセージが表示されます。問題がなければ続行を選択して次に進んでください。

-5

機能制限の有無を選択する

Fire TVでは、コンテンツの再生や購入などに機能制限を設定することができます。子どもが使う可能性がある場合は設定しておくとよいでしょう。

ただし、機能制限の設定は後からでもできるので、セットアップ時はスキップしても問題ありません。機能制限の設定方法などの詳細は後述します。

-6

リモコンでサウンドテストをする

最後に、リモコンを使ってサウンドテストをおこないます。テスト用の音楽が正しく再生され、リモコンで音量の上げ下げができたらはいを選択してください。

以上で、Fire TVのセットアップ作業は完了です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;まで見ていて設定などは終わっています。

そうでしたか・・・

少々お待ちくださいませ。

下記に、セクリーンセーバーの件まとめました。

8の点、いかがでしょうか?

  1. 「トップ画面」→「設定」→「ディスプレイとサウンド」→「スクリーンセーバー」を選択します
  2. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「コレクション(アルバム)(現在のスクリーンセーバー)」では「スクリーンセーバーに表示される画像(Amazonコレクション、マイフォトの最新の写真)」を選択できます
  3. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「スライドのスタイル」では「スクリーンセーバーの表示スタイル」を選択できます
  4. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「スライドの速度」では「スクリーンセーバーに表示される速さ」を選択できます
  5. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「開始までの時間」では「スクリーンセーバーに表示されるまでの時間」を選択できます
  6. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「情報を表示」では「スクリーンセーバーとして表示された画像の説明」が表示されます
  7. 「スクリーンセーバー設定」画面にて「シャッフル」では「スクリーンセーバーに表示される画像の順番」を選択できます
  8. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「トップ画面」→「設定」→「端末」→「再起動」もしくは「スリープ」を選択し、「FireTVStick」もしくは「FireTV」本体を再起動し、再度行ってください
  9. いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
29694;在、画面になにも映らない状況ですが?

何も、映らないのですね・・。

故障が考えられます。。

少々お待ちください

質問者: 返答済み 11 日 前.
21205;きました。ありがとうございました。

現状、故障が考えられます。

お手数をおかけしますが、下記のリンクより、修理対・交換対応をおねがいできますでしょうか。

問い合わせは、amazonのヘルプ→デジタルサービスおよびデバイスサポートの、一番下の項目、「その他」から可能です。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&nodeId=200127470&ref_=hp_ss_v3_ds_t4&_encoding=UTF8&linkCode=sl2&tag=tklandphoto-22&linkId=568528f4*****************2ff0f03&language=ja_JP

??

だいじょうぶでしょうか?

改善されたとのこと、よかったです。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございました。

また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。