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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1301
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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キヤノンPIXUSTS5130のプリンターを使用しています。印刷時に濃淡が出てきたので、ノズルクリーニングを4,5回、強

ユーザー評価:

キヤノンPIXUSTS5130のプリンターを使用しています。印刷時に濃淡が出てきたので、ノズルクリーニングを4,5回、強力クリーニングも何度かしましたが、改善せず、黒のインク残量が少なかったので交換したところ、以前よりかすれが悪化してしまいました。その後も何度もクリーニングしても改善しません。どうしたらよいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーとは?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしてみましたが、改善しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクがエコインクを使用しています。

互換品を使用しますと、想定外のトラブルが発生する可能性がありますので

純正インクに交換されて状況をご確認ください。

またインクの差しなおしをされてみてください。

その際にICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5130

こちらより修理依頼をお願いいたします。

当該機は2017年発売モデルです。

一般的にプリンターは3~5年が寿命と想定されて製造されておりますことを

ご理解いただきたく存じます。

当該機は廉価版の機体であることから一般的なモデルのように

ヘッドを外して洗浄するような、強引な措置ができない機種となっているようです

質問者: 返答済み 12 日 前.
12494;ズルのつまりが原因になるのでしょうか?専用の洗浄液はないのでしょうか?

ヘッドに目詰まりが生じることから、印字不良(かすれ)などが生じます。

通常であれば、純正インクへ交換することで、改善することもありますが

ヘッド自体がが劣化(損傷)している状態であれば

メーカーによる修理(分解等をともなうメンテナンス)が必要となります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。今後、解約したいのですが、どのように手続きを取れば良いでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
35299;約とは、ジャストアンサーのことです。

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カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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