ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8709
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンはP1T4KPBRです。プロバイダーはOCNとZAQの二つあります。 OSは WINDOWS

ユーザー評価:

パソコンはP1T4KPBRです。プロバイダーはOCNとZAQの二つあります。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: OSは WINDOWS 10です。メールアドレスを私と妻の分をそれぞれ持っています。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 従って、4つのアドレスがあります。私と妻のメールを分けて開けたいのですがどうすればよいでしょうか。現在は左下のスタートをクリックすると
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 左下の一番上に人マークが出ますが、私の分だけです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

内容を拝見しました。

「私と妻のメールを分けて開けたいのですがどうすればよいでししょうか」ょうか」とのことですが、具体的にはどのような状態をお望みでしょうか?

例えばoutlookでは、ユーザーごとにプロファイルを分けることができます。

(※メールのバックアップや再度のアカウント追加などの手間はかかります)

●プロファイルA→い社とろ社のメールを受信
●プロファイルB→は社のメールを受信 といった具合です。

起動時にそれぞれのプロファイルを選択することで、それぞれのメールのみが表示されるようにすることは可能です。このような状態をお望みでしょうか?

お客様の意図するところと違うようでしたら、もう少し詳しい内容をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35500;明が拙く申し訳ありません。もう一台のパソコンは富士通ですがパソコンを開くと、私と妻のサインインの画面が出て、そこでどちらを選択するかが可能です。メールだけではなくインターネットなどもすべて別です。つまり一台のパソコンですが全く別々に使用可能です。宜しくお願い致します。

パソコンが2台あるのですね。

その中で4つのメールをどのように振り分けられたいのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
23500;士通の件は説明の為の情報です。2台のパソコンで振り分けるのではありません。富士通の様に入り口から二人別々に分けたいのです。安心リモートサポート料金3,180円は後で返金されるのでしょうか?(トライアル期間)

恐れ入ります。質問料金(トライアル料金)とオプションサービスとなる安心リモートサポートは別物です。

リモートをご希望の場合には追加料金が発生しません。ご返金はありません。

申し訳ございません。他のお客様のリモート予約時刻が近づいてきたため、当方はこれにて退席させていただきます。

他の専門家がお客様のご対応を継続できるよう、こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23500;士通のパソコンは古くなったので東芝を買いました。東芝で富士通の様に出来たら、富士通は廃却しようと思っています。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

奥様用のユーザーを追加頂き、別々にご利用頂ければよろしいかと存じます。

下記をご参考いただき、奥様用のユーザーを追加してください。

https://office-hack.com/windows/windows10-add-user/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22971;用のユーザーアカウントの登録は出来ました。インターネット等は妻用に登録したアカウントから可能になりましたがOUT LOOKのメールアドレスの登録が出来ません。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 9 日 前.
22238;答は頂けるのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;回の私の場合は安心リモートサポート料金Y3,180は無償ですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;まりにも返答が遅くなると星マーク二つ以下になります。

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・登録できないメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・登録がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。メールソフトはOutlook2019です。@actv.zaq.ne.jpはプロバイダーにやっていただきました。
もう一つのプロバイダーはサポート契約をしていませんので出来ていません。
妻のユーザーアカウントに*****@******.***を設定したいので宜しくお願い致します。

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://mail.ocn.jp
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoa
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;はようございます。yurikoのユーザーアカウントからOutlookの受信トレイは確認できました。zaqのアドレスのみ入っています。
support.ntt.comに従ってocnのメールアカウント設定を行いましたが、step7/15の工程で
サーバー:pop.ocn.ne.jp
ユーザー名(u)***@******.***
パスワード(p)******
□パスワードをパスワード一覧に保存する(s)
OK キャンセル
の画面が出てきて、パスワードを入力しOKを押しても【問題が発生しました】の画面が出てきます。
ちなみにサーバー欄は入力できませんでした。
これの繰り返してここから前に進みません。アドバイスお願いいたします。

お世話になります。

回答致します。

パスワードが間違っているのではありませんか?
下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://mail.ocn.jp

確認結果をご報告願います。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 8709
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。ご指摘の様にパスワードが違っていました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
それでは本件クローズとさせていただきます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。