ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5315
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

こんにちは。atermWG1800HP2を使用しています。USB接続で外付けHDを繋ごうとしていますがWIN10のPCか

ユーザー評価:

こんにちは。atermWG1800HP2を使用しています。USB接続で外付けHDを繋ごうとしていますがWIN10のPCから設定にアクセスできません
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 192.168.10.1にアクセスしてもタイムアウトになります
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この機種で外付けHDの共有設定はできますよね?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/usb.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
つなごうとしていたHD が4TBなので対象外ですね。
他のもので試してみます。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20854;の前に、設定画面へのアクセスはどうしたらよいですか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、クイック設定Web画面でしょうか。

下記URLよりアクセスされてみてください。

http://aterm.me/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のサイトは、インターネット上のサーバーです。(「クイック設定Web」ではありません)お客様のネットワーク環境で「クイック設定Web」にアクセスするには、Aterm製品のLAN側IPアドレスを直接入力していただく必要があります。LAN側IPアドレスが分からない場合には、製品に付属の取扱説明書に記載されておりますので、そちらをご確認ください。
・・・となるので、192.168.10.1にアクセスするのですがタイムアウトします。
ちなみにこのPCとルーターはLANケーブルでつながっています。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、何の設定画面をお尋ねでしょうか。

このサイトは、インターネット上のサーバーです・・・申し訳ございませんが、

詳細にお知らせください。

クイック設定Web画面について

https://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/quickweb.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12463;イック設定webです。
http://aterm.me/ にアクセスすると
「このサイトは、インターネット上のサーバーです。(「クイック設定Web」ではありません)
お客様のネットワーク環境で「クイック設定Web」にアクセスするには、Aterm製品のLAN側IPアドレスを直接入力していただく必要があります。
LAN側IPアドレスが分からない場合には、製品に付属の取扱説明書に記載されておりますので、そちらをご確認ください。」
となるので 192.168.10.1で試すとタイムアウトになってクイック設定webまで辿り着けません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、ブラウザーを変更し、

再度お試しいただけますでしょうか。

また、ウイルス対策ソフトなどご利用でしたら、停止した状態でお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;んにちは。無事解決いたしました!
私、根本的なミスをしていました。
ありがとうございました!

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。