ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1081
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

こんにちわ。貴社のLAVIE

ユーザー評価:

こんにちわ。貴社のLAVIE NSO600/Nでutlookを使用していましたら試用期間終了と表示されました。プロダクトキーを入力してもうまく出来ません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえまだしておりません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入時に付属されていたofficeで初めてです。何か登録が必要でしたか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Outlook2019

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10、Outlook2019
です。

Outlook2019はExcelやWordと同じOffice製品で、最初からパソコンにインストールされていたものでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;うです

プロダクトキーはこれまでに一度でも入力してお使いになられましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35373;定時に使用したと思います

一度遠隔操作にてお客さまのインストールをサポートしましょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません今回はやめておきます

わかりました。ではこちらにてサポートを続けさせて頂きますね?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いします

Officeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

https://account.microsoft.com/services/

サインイン後ご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20986;来ました

ありがとうございます。

では

「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOffice2019は見つかりましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い表示されています

「インストールする」「プロダクトキーを表示」があると思いますので、プロダクトキーをクリックして表示されたキーを一度今のキー入力画面でお使い頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
PCまたはMacにインストールします。2020 年1月17日に追加されました
とあります
質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解です。キー入力画面は消えてしまいました…どこで表示させられますか❓

プロダクトキーはこれまでに一度でも入力してお使いになられましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12480;ウンロードしています

ダウンロードが終わればご連絡願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
32066;わりました

ではExcelなどをひらいてください。プロダクトキーを求められますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
27714;められず開く事が出来ました

良かったです。

ではこれで問題なくOffice製品を使えそうですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Outlookでパスワード求めてられました…

それはメールのパスワードですか?それともプロダクトキーを求めてますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;カウントの設定です

今回はメールの設定ではなくOfficeのOutlookのプロダクトキーの案件となりますので、

Outlookのメール開通については別途新規案件となっております。

ご理解頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解です。Officeは利用出来る様になりました。ありがとうございます。
使用期間の終了になった原因がわからないんですが❓

ご返信ありがとうございます。

何かOfficeの修復などをなされたりしましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;まり記憶が無いんですが…

では念の為にライセンス認証がされているかを最後に確認させてください。

・画面右上にお客様の名前かメールアドレスが表示されていますか?

・ファイルのアカウントで表示される画面でライセンス認証された文言は表示されていますか?

こちらをお手数ですがご確認頂けますでしょうか?

状況は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
30011;面はWord画面のバーの右上になまえか表示される様になりました。
アカウント確認すると認証された…とありました。
ありがとうございました
質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;まで名前が表示されていなかった様に思います。ライセンス認証が漏れていたという事ですか❓

ありがとうございます。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

※因みにお調べしたところ、Office製品に何らかの修正等が実施されると、まれにライセンス認証が外れて今回のような処理が必要になる場合がございますので、その時は先に御案内した手順を実施くださいますようお願いします。Outlookのメール開通については、またお困りの場合は我々専門家にご相談のほどお願いいたします。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

名前が洩れていたのはサインインしていない=つまり機能制限モードだったと思われます。

確実にサインインをしてからお使い願います。

aobazukuをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
21161;かりました。設定が苦手で助かりました。流石ですね(o^^o)

わかりました。ではこちらにてサポートを続けさせて頂きますね?