ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3883
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Simを使ってネット利用ですが、急に繋がらなくなりました。スマモバサポートに問い合わせなし, どこに記載?

ユーザー評価:

simを使ってネット利用ですが、急に繋がらなくなりました。スマモバサポートに問い合わせなし
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: どこに記載?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 自分でもしましたし、代理店にも持っていきましたが、不明でした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機種?ce0070???2015/3/10

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、お使いSIMはどちらで契約されていますか?

また、トラブルの発生している機器のメーカーと型番をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
simはドコモ 機種はLenovo YogaTablet2 1051L

ありがとうございます。

Wi-Fiでの通信は問題なくできる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
simの不具合か?、端末の不具合か?不明。sim再発行3000円かかるので、サポートに連絡。どっちもどっちって感じですね。

現時点では不具合の箇所は不明です。

原因特定のため、大変御手数ですが質問にお答えいただいてもよろしいでしょうか?

Wi-Fiでの通信は問題なくできる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
wi-fiは使用可です。

承知いたしました。その場合、モバイル通信がオフになっている可能性がございます。

以下手順でモバイル通信がオンになっているかご確認いただいてもよろしいでしょうか?

  1. 「設定」を開く
  2. 「ネットワークとインターネット」をタップする
  3. 「モバイルネットワーク」をタップする
  4. 「モバイルデータ」でオンにする
質問者: 返答済み 18 日 前.
onにしています。アクセスポイントが、「カスタム」(APN)を「phon-sim.com」ユーザー名「mvno」サインイン情報「CHAP」にしても、自動でmopera U(xi)になります。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートオンラインサービスには抵抗が有ります。simを購入してダメな場合は考えます。有難うございました。

左様でございましたか。

少しでもお力になれればと思ったのですが、もしご不明な点ございましたら、是非お力になりたいと考えておりますのでお問い合わせ頂ければ幸いです。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中