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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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再配信。電話機 UX-810 CL の子機が電池を新しくしたのに、「親機捜索中」と「通話圏外」と表示され、利用できず。

質問者の質問

再配信。電話機 UX-810 CL の子機が電池を新しくしたのに、「親機捜索中」と「通話圏外」と表示され、利用できず。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 双方の電源を切ったのに反応せず。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ無し。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

状況からの推測ですが、親機と子機の設定が解除されたのではないかと思いますので、再度子機登録を行うことで、ご利用いただけると思います。

下記リンク先にPDFの取扱説明書がございます。

https://jp.sharp/support/fax/station/doc/ux810_mn.pdf?productId=UX-810CL

お手元にお持ちの取扱説明書でも構いませんので、65ページに子機の増設に関しての説明がございますので、参照いただき、子機の登録を行ってみてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
27531;念ながら、未だに不具合です。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

不具合改善がみられないのであれば、どのような状況になっておられるのかをご説明ください。

子機の増設登録方法はご案内しております。

その手順に従って進めていただき、どのような状況のために、改善されないと判断されておられるのかをご説明ください。

手順の通りに進められても改善されない場合、元々機器故障が原因である可能性があり、子機側に異常がないことは確認した抱いておられますので、親機側の故障が原因であるという可能性も否定はできません。

ご利用の機種は2013年発売のモデルです。

事前にご案内しているリンク先のPDFファイルの105ページにも記載されておりますが、補修用性能部品(修理に必要な部品)の保有期限を製造打ち切り後5年としています。

既に修理不能となっている可能性も否定できませんので、子機登録によって改善できないようであれば、買い替えもご検討いただく必要があるとお考え下さい。

なお、安心リモートサポートをお申し込みになっておられますが、このサービスは、専門家が提案しているものではなく、システムより自動で案内しているものとなります。

遠隔操作を提供するサービスですが、当然サービスをご利用いただくことができるのは、インターネット接続されているパソコンに限定されますので、ご利用いただくことはできません。