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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 166
経験:  リース担当
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日本茶をノートPCにかけてしまいました。その後、電源が入りません。

ユーザー評価:

日本茶をノートPCにかけてしまいました。その後、電源が入りません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源が入りませんおで応答なし。現在別のノートPCで連絡しています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動も対応しません。電源が入りません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理可能でしたら送りたいと考えています。ハードディスクは生きていいますよね。たのPCからアクセスしてデーターを復元させたいと希望しています

おはようございます。

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

お聞きしたいことがあります。

・ノートパソコンとのことですが、機種名はなんでしょうか?

※ノートパソコンは、コンセントから抜き、バッテリーが外せるようなら外し、完全に乾くまで放置をお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
27231;種名 DELL Inspiron17 5748 です。6日夜、ノートPCに日本茶をこぼし、よく吹いてから7日一日中ノートPCを乾かし8日に起動させましたら電源が入りませんでした。その後通電して再度試みましたがノートPCの電源は入らずです。バッテリ-も外して乾かしました。こぼした時バッテリ-取り付け位置も多少は濡れていましたのでふいた記憶があります。
質問者: 返答済み 11 日 前.
38651;源が入らないのですが修理の対応が出来るのですか?

お返事ありがとうございます。

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リモートに関してはシステムが自動的に送っているものになっていますので、無視していただいて結構です。
-*-*

電源が入らない入らない症状の場合、対応方法は限られます。

・今回のようにバッテリーまで外す

・付属機器を外す

・バッテリーやRAMなど外せるものは全て外した状態で1~2時間放置したのち電源ボタンを数回押す(完全放電)

・基板を守るためのヒューズが切れている。

・メモリという部品に帯電している

などなど

※電気が通電しなくなっただけでは、ハードディスク自体が壊れてしまうと言う事はありません。

※電源を繋いだとき、パソコンに何かランプつきますか?(通電しているランプなど)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 11 日 前.
36890;電ランプはつきません。 ヒューズの場所がわからないので確認出来ません。付属機器はすべて外しています。

お返事ありがとうございます。

ヒューズの場所ですが、電源を取り込むところに小さなヒューズがあります。

基盤を交換するように外さなければ見れないと思います。

通電ランプが点かない場合、電源周り疑わしいです。

HDDやRAMの故障の場合、電源は一応は入ります(ロゴで止まったり、動作が遅かったりなど)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。ヒューズを確認してみます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
35023;面からヒューズ確認が出来ません。ネジを外しましたが裏面のプラスチック保護カバーが外せません

お返事ありがとうございます。

隠れねじがありませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
36899;絡ありがとうございます。隠れネジ・・・・・?分かりません。 リモートアクセスで対応していただけるならお願いしたいです。
もしノートPCを貴社の修理部門にお送りしても良いと思っています。

お返事ありがとうございます。

申し訳ありません。

リモートアクセルでは対応することは出来ません。

理由は、問題となっているパソコンにアクセスし対応するようになっております。

※裏面からでなく、表のキーボードやスクリーンのところから色々なネジが出てきます。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 9 日 前.
31169;では対応出来そうもありません。貴社の修理部門に送って修理をして頂けないでしょうか

お返事ありがとうございます。

修理サポート予約は、下記のアドレスよりお願いします

https://www.dell.com/ja-jp/shop/fix-your-pc-or-tablet/ab/fix-your-pc-or-tablet

よろしくおねがいします

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。明日、電話させて頂きます。本体ヒューズを原因箇所として相談させて頂きます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12498;ューズで話を進めましたところ、マザーボードの故障を指摘され新製品にした方が良いとの事になってしまいました。
残念でしたが使用年数も経過していますので新品購入にすることにしました。
大変お世話になりありがとうございました
質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になりました。Dell Inspiron 17 3000シリーズを注文しました。到着は9月25日近くなるかと考えています。
これにて今回の件は終了となりました。大変お世話になりありがとうございました。
壊れたノートのHDDのデーターは新規PCに移動させる予定でいます。問題はソフトを新たにインストールする事が大変です。
何か良い手段はありますでしょうか?