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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3822
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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LAVIE Direct NEXTにバンドルされているRoxioの「おてがるバックアップ」ついてです。 型番

ユーザー評価:

LAVIE Direct NEXTにバンドルされているRoxioの「おてがるバックアップ」ついてです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 型番 PCーGN164EAAFです。Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動ではなく、前回までうまく作動していたのですが、途中から書き込みが失敗することがあり、メーカーに聞いていろいろ試したのですがうまくいきません。ソフトが壊れている可能性があるので、アンインストールして再度ダウンロードしてみてくださいということなので、ダウンロードの仕方を教えてください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メーカーに聞いたところ、バンドルされている製品は、市販品と

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のURLからビルド番号をご確認していただき、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

https://www.roxio.com/jp/support/download/bot/otegaru/nec-model/

質問者: 返答済み 10 日 前.
22238;答ありがとうございます。
私めのコンピュータにバンドルされている製品の情報は、Ver4.6 ビルド402B84R NST です。
ご紹介のURLで確認しましたが、ビルド番号の 402B84B、-D、-F、-H はあるのですが、 -Rがありません。
このコンピュータを買ったのは、2019年7月で直販で買ったので、まだこのページには、アップされていないのでしょうか。。

お返事ありがとうございます。

という事はお客様のビルドは一番最新のものとなっております。

最新版公開日も【2018年11月16日】ですのでシステム復旧をしてみてはいかがでしょうか。

システムが起動できなくなった場合の復旧方法

以下の手順で復旧を行ってください。

  1. トラブルシューティング > 詳細オプション > スタートアップ設定 > [再起動] を選択しコンピュータを再起動します。
  2. [7) ドライバー署名の強制を無効にする] を選択し再起動します。
  3. 本アップデータを実行します。
  4. システムを再起動します。(通常モード)
  5. Windowsのアップデートを行います。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12471;ステムの復旧とは、Windows10システムのことですか?

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

バンドルのシステム復旧ことです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;タート>設定>更新とセキュリティー>トラブルシューティング まではいきましたが、その中に「詳細オプション」がありませんが?

上記に記載しております

  1. トラブルシューティング > 詳細オプション > スタートアップ設定 > [再起動] を選択しコンピュータを再起動します。
  2. [7) ドライバー署名の強制を無効にする] を選択し再起動します。
  3. 本アップデータを実行します。
  4. システムを再起動します。(通常モード)
  5. Windowsのアップデートを行います。

を行っていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
24489;旧の手順の 「トラブルシューティング」 はどこにありますか。

スタート→設定→更新とセキュリティ→トラブルシューティング→トラブルシューティングの実行

でよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12488;ラブルシューティングの中に、「現在、推奨されるトラブルシューティングツールはありません」と表示されていますが?

残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。
メーカのRoxioに詳細を聞いてみます。
ありがとうございます。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
もしご承諾いただけるのであれば、大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?

ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;や結構です。
おかげさまで、状況が分かりましたので、こちらでもっと調べてみます。
ありがとうございました。

承知いたしました。もしお手軽バックアップでお電話での対応がご希望の場合、以下にお電話いただいてもよろしいでしょうか?オペレーターがご案内いたします。

0570-003-002
(NTTナビダイヤル・電話料金有料)
受付時間:10:00~12:00、13:30~17:30(月~金曜日)

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 3822
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ご評価いただきありがとうございました。

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