ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1686
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Bitlocker回復キ-が出ません, windows10です, ネットで回復キ-をさがす法を見ました,

ユーザー評価:

bitlocker回復キ-が出ません
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットで回復キ-をさがす法を見ました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 初期化後発生しました。マイクロソフトアカウントには保存されてない

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

回復キーは、最初にBitlockerを設定された時に、一度だけ表示されます。

控えておられますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ

最初にBitlockerを設定された時に、一度だけ表示されるのですが、把握されていないのでしょうか?

Bitlockerは、ハードディスクを暗号化します。

回復キーがないと、PCを初期化するしかないです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

Microsoftアカウントに、保存されていますか?

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=41700776-55fc-4d1f-bd14-04e01ae5b2e9

Bitlockerの回復キーは、Microsoftアカウントにだけです。

Microsoftアカウントはおもちでしょうか?

Microsoftアカウントにサインインしてくださいますか?

Microsoftアカウントに、ないですね・・・

やはり、回復キーがないですね・・・

この場合、どうしようもないです・・・

ハードディスクを、暗号化しているため、データを取り出すことができません。

紙にも控えておられませんか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;-タは消去してかまわないのですがPCを使用したいのですが?

それは、現状無理です

データなど、補足的なことよりも

ハードディスクが暗号化され、使い物になりません。

PCの初期化するしか、どうしようもないです。

こんな大切な、暗号化キーを、どうして控えておられないのでしょうか・・・

質問者: 返答済み 19 日 前.
PC初期化にしても回復キ-が必要ですね

いえ。

回復ドライブ(リカバリーディスク)は作成されていると思いますが、

それを挿入し、電源を入れれば、読み込みがはじまり、初期化できますので。

ご心配には及びません。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12431;かりました。有り難うございます。

お手数かけします。

どうぞよろしくお願いいたします。