ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

TS8130を使用していますが、印刷が赤茶けて出るようになり, パソコンからも単なるコピ-でも出ます,

質問者の質問

TS8130を使用していますが、印刷が赤茶けて出るようになり
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからも単なるコピ-でも出ます
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2・3週間前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2・3年前から
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

印刷が赤茶けているとの事ですが、ヘッドのクリーニング等は行っていましたでしょうか?

また、ノズルチェックなどは行っていましたでしょうか?

もしまだであれば、下記の内容を参考にノズルチェックを行っていただければと思います。

〇【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29

もしノズルチェックで欠けがある様であれば、クリーニングを引き続きお試し頂ければと思います。