ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1067
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

突然、朝起動してもE202のメッセージで映らなくなった, Win10,

ユーザー評価:

突然、朝起動してもE202のメッセージで映らなくなった
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Win10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、番組表受信を試みたが番組表受信もダメだった
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前のPCでも同じようなことがあり、こうなった場合の対処法を知りたい。 また、どうしてこうなるのか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

aobazukuをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
win10

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=456201bc-7e92-4096-9a35-5fc41ad563e9

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12384;めでした

ご連絡ありがとうございます。

では一度ウイルス対策ソフトを停止にしてからTV視聴確認をお願いできますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;うやって止めるかわかりません

どんなウイルスソフトが入ってますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12454;イルスバスター
質問者: 返答済み 14 日 前.
21491;クリックで止めてからTV開いてみたが、E202エラーメッセージでみれません。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17648/

こちらを参照してご確認ください

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モート操作でいろいろできませんか?

バスターを切ってもTV視聴できないのですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

ではB-CASのカードを一度抜き差しして頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;ちら、一回で契約を切るときはどうしたらよいのですか?継続は4500円ってかいてあったような?

こちらにご連絡ください

***@******.***