ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5129
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

TS5130を使っています。下側のカセットの用紙で印刷しようとするとエラー1003が出てできません。用紙の設定や入れ方な

質問者の質問

TS5130を使っています。下側のカセットの用紙で印刷しようとするとエラー1003が出てできません。用紙の設定や入れ方などは取説を見て確認しました。どうやら「カセットのロック」というものが見当たらないのが要因ではないかと。カセットのロックは”動く”のですよね?うちのは見当たらないんです。前はできていたので、どこかにいってしまったのかも。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Pixus5130です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、何度もやってみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OS はWindows10です。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92018/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5130s%2Fts5130%29#16
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 16 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが下側の用紙トレイを奥まで入れる際にカチッという音が鳴るかと思いますが、それは聞こえますでしょうか?

おそらくはトレイ収納に問題が生じていないかと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12459;チッという音、聞こえます。
専門家:  ks5533ken 返答済み 16 日 前.

ということは、動作自体はしているということです。でも、機器側でそれが認識できていない状態になっています。

システムエラーの修復を行うためにもメーカー修理が必要です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5130

上記より修理依頼を行うようにしてください。それでは、ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;ちらの質問を読んでいないかのような返答。これで有料とは非常に損した気分だ。
専門家:  ks5533ken 返答済み 16 日 前.

では、当方は回答権を放棄します。ほかの専門家が介入するまでお待ちください。