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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3907
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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修理依頼の必要なエラーが出て印刷ができなくなってしまったのですが、今すぐ印刷したいものがあり、修理を呼ぶ前に何か解決策は

ユーザー評価:

修理依頼の必要なエラーが出て印刷ができなくなってしまったのですが、今すぐ印刷したいものがあり、修理を呼ぶ前に何か解決策はありますでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CANONのMG6900です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。電源を抜き、コンセントも抜いてみましたが、変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにはありません!ありがとうございます。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。少しでも質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、表示されているエラーメッセージをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
36820;信ありがとうございます。
B203 修理依頼が必要なエラーが発生しました。本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いて下さい。その後マニュアルを参照し、修理を依頼して下さい。
と出ております。

ご返信いただきありがとうございます。

リモートサポートのご提案が表示されますが、それはシステムが自動でお勧めしているもので、私がご提案差し上げているものではございませんので、必要な際にご承認頂ければ結構です。誤解を与えてしまい申しわけございません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12371;のままチャットで解決ができれば、と思っておりましたがリモートサポートの方がよろしいのでしょうか?
質問者: 返答済み 22 日 前.
12381;うでしたか!ありがとうございます!

ありがとうございます。B203が出てしまうと修理をご依頼しなければ回復しないことが多いですが、今からご案内する方法で回復することもございます。以下方法をご案内いたしますので、ご実行していただいてもよろしいでしょうか?

B203が表示された場合、プリントヘッド周辺に異常が発生している可能性がございます。一度電源プラグを抜き、インクを全て取り外し、取り付け部を少し湿らせた布などで拭き取っていただいてもよろしいでしょうか?

その後症状が回復するかご確認いただけますか?御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12420;ってみます!
今電源プラグを抜き、インクの部分を開きましたがインクタンク?が中に入っていて取り出せないのですが、どうしたら良いでしょうか?

失礼しました。

インク取り外しは電源をつけたままで御願いしてもよろしいでしょうか?

取り外しは以下URLを参考にしていただけますでしょうか?

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-ink1000.html

取り外し後、電源を切って拭き取りをしていただけますと幸いです。

もしそれでも解決しない場合、ヘッドの取り外しという方法があるのですが、これは経験者でないとさらなるトラブルを誘発する恐れがあるため、修理費が増加してしまうということもございます。

また、ヘッドの清掃でも解決しない場合は基板に問題があるため、これに関しては基板を交換しないと解決しないため、やはり修理依頼という形になってしまいます。

インクの取り外しはその後いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
20170;拭いてみて印刷をしてみましたが、ダメでした。同じエラーが出ます。印刷しようとしていたようでしたが、インクタンクが出て来ないでカチカチ引っかかってるような音が鳴っていました、。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12420;はり修理の依頼をしないといけないですね。
修理の依頼はどのようにしたら良いのでしょうか?

左様でございましたか。

その場合、Canonさんの修理対応窓口にお電話でご依頼される必要がございます。

明日9時以降、修理費や今後の流れについてお問い合わせいただいてもよろしいでしょうか?オペレーターがご案内いたします。私の方で解決することが出来ず申しわけございません。恐らく基板が損傷しているかと思われます。

____________________________________

パーソナル機器修理受付センター

電話番号

***-***-****8

【受付時間】

平日・土 9:00~17:00

また何かご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12363;しこまりました。
お問い合わせしてみます。
こちらのチャットにお問い合わせしたら良いでしょうか?いえ!夜分遅くまで親身に対応していただき、誠にありがとうございました。
また何かありましたらぜひよろしくお願い致します。
評価も致します。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

修理のご依頼とご相談については、21時38分にお送りしたメッセージの中に記載してございますお電話番号に明日9時〜17時の間にご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

再度お送りさせていただきます。

パーソナル機器修理受付センター

電話番号

***-***-****8

【受付時間】

平日・土 9:00~17:00

ありがとうございます。

ご評価もいただけますと、幸いです。ありがとうございました。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
29702;解しておらず、申し訳ございません。
ご丁寧にありがとうございます。
明日9時にお電話してみます。
ありがとうございました。