ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンターよりエラーメッセージがあり、コンセントから, 型番は、MP610です。 今日、只今発生しました。

質問者の質問

プリンターよりエラーメッセージがあり、コンセントから
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: 型番は、MP610です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、只今発生しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: コンセントを差し替えても、電源が入りません。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

プリンターよりエラーメッセージがあり、との事ですが具体的にどういったメッセージがあったのでしょうか。

また、電源コードの抜き差しを行っても電源が入らないとの事ですが、電源を入れた際にプリンターの電源は一瞬入ったりはしましたでしょうか。

それとも電源ボタンを押しても全く通電していない状況でしたでしょうか。

状況としては既に電源が入らないとの事で、故障箇所として考えられるのはプリンターの基板等が考えられます。

内部の基盤上でショートしてしまっていると考えられるため、通常であれば修理へご依頼頂く流れになりますがMP610という事で、こちらの機種は残念ながらメーカーの修理期間が終了している為に修理を行うことも出来ません。

その為、プリンターのお買い換えを選択肢としてご検討した方がいいかもしれません。