ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8725
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。Wndows8のLavieですが 昨日エクスプローラーの再起動を行ったら

質問者の質問

よろしくお願いします。Wndows8のLavieですが 昨日エクスプローラーの再起動を行ったら 未だに作業が終わりません。故障でしょうか?
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows8
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: よくわからないので ありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: シャットダウンしたら まずいんですよね?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC -GL24DVHDW
エラーメッセージ等はありません。作業が終わらないだけです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートしか方法はありませんか?
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

回答致します。

強制終了はリスクが高いのでおやめください。

アップデートは最長で3日程度かかることもありますので、そのままお待ちください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。